タグ

irとマーケティングに関するhfuhruhurrのブックマーク (2)

  • PR 2.0時代の企業PR活動を支援する/ニューズ・ツー・ユー | インタビュー

    ニューズ・ツー・ユー(基的な情報はこちらを参照)は、企業のニュースリリースを掲載するリリースポータル「News2u.net」の運営と、リリースをNews2u.netと提携オンラインメディアに配信する「News2uリリース」というサービスを中心に事業を展開する、ネットPRの専門企業だ。ニュースリリースを登録するツールをASP提供しているのが特徴で、その他にも社長ブログによる情報発信支援や社内報の電子化支援のためのサービスをASP提供している。企業がマスメディア向けに発信する従来のプレスリリースとは視点の異なるニュースリリースは、企業ウェブサイトを見るすべての人に向けて情報発信するものとして、新たな広報担当者像を求めている。ニューズ・ツー・ユーのコンセプトとともに、インターネット時代の企業広報のあり方、考え方について、代表取締役社長の神原弥奈子氏に伺った。 企業自身が自社ウェブサイトのオーナ

    PR 2.0時代の企業PR活動を支援する/ニューズ・ツー・ユー | インタビュー
  • RSS配信中の上場企業は約200社 情報・通信や小売業が先行:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    マーケティング支援サービスを展開するサイドフィードの発表によると、2007年1月時点で自社のWebサイトからRSS配信を実施中の上場企業は3374社中188社だった(表1)。RSS配信率は5.6%であり、同時期に調査した自治体の比率(9.2%)よりも低かった。同社がRSSの配信状況を調査したのは、今回が2回め。上場企業の配信率は2006年4〜5月の第1回調査よりも、3ポイント以上上昇している。徐々にではあるがRSSの配信を始める企業が増えている。 *1:第1回調査は2006年4月25日〜2006年5月5日に実施。上場企業は3076社を対象に調査し、64社のホームページからRSS配信があったとしている。 *2:発表資料にはジャスダック証券取引所が上場会社として含まれていたが、同社は非上場会社であるため、ここでは除外した。そのため各件数はそれぞれの発表資料の値から1を引いてある。 この調査で

  • 1