(1)営業・販売面の基礎知識 45.マーケティング戦略と競争についての考え方 46.ビジネスモデルとは 47.競争優位を築くための基本戦略の考え方 48.事業展開のための基本戦略の考え方 49.マーケティングの基本プロセス 50.市場細分化とは 51.マーケティング・ミックスとは 52.販売価格の決め方 53.チャネル政策とは 54.販売促進策とは 55.プッシュ戦略とプル戦略 (2)仕入・商品面の基礎知識 56.製品開発(プロダクトプランニング)の手順 57.販売計画(売上予測)の立て方 58.市場規模の推定方法 59.季節指数を用いた月別販売計画の立て方 60.在庫管理の考え方と方法 61.ABC分析とは 62.交差主義比率とは 63.利益貢献度分析とは 64.仕入管理の考え方と方法 (3)経理・財務面の基礎知識 65.財務諸表とは 66.貸借対照