先日よりリワード広告への広告費転換について情報提供していますが、 「通常のアスタ出稿についての実績はないの?」というご質問を頂きました。 そこで今回アスタとしてカジュアルゲームアプリをリリースして、そのアプリをアスタのアイコン広告でプロモーションしてみました! 運用の際に5つのポイントに気をつけることで、大きくパフォーマンスが向上しました。 その5つのポイントを虎の巻として大公開しちゃいます。 アスタでご出稿をされている方、ご検討されている方はぜひご参考にご覧ください。 第1条 コンバージョン計測をする アスタではSDKを利用することで、広告経由のインストール(コンバージョン)数を計測することができます。 これを計測していないと広告出稿によって何インストール獲得できたのかや、1インストールあたりのコスト(CPI)なども確認できません。 実装に多少の手間がかかってしまいますが、効果測定をする