2012年4月16日のブックマーク (1件)

  • ドラッグストア「Walgreens」が実現するSoLoMoの取り組み

    モバイルコマースTOP300で42位にランクインしている米国のドラッグストアWalgreens。彼らは独自のiPhoneAndroidBlackberryのアプリを展開している。最新バージョンには2,600件以上のレビューが寄せられ、総合評価は5点中4.5点と高評価を得ている。そんなWalgreensが位置情報サービスであるFoursquareと組んだクーポン提供を始めた。 Walgreensのリアル店舗にFoursquareを使ってチェックインすると、スマートフォンで瞬時にクーポンを取得することができる。スマートフォンに表示されたクーポンは、お店がそのまま読み取ってその場で使うことが可能だ。 ソーシャル、ローカル、モバイルを組み合わせたSoLoMo(Social Local Mobile)の分野の取り組みだ。初期クーポンは、Arizonaアイスティー缶50%オフといったものが含まれる

    ドラッグストア「Walgreens」が実現するSoLoMoの取り組み
    hfukuda
    hfukuda 2012/04/16
    SoLoMoという概念には興味があります。ただ、僕は店舗側のアナログな仕掛けが鍵になると思っています。