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2015年1月28日のブックマーク (2件)

  • 知っておきたい!Herokuを使う上では当たり前?の16の常識 | mah365

    Herokuの公式ドキュメントは英語なので読みづらいですよね。herokaijp/devcenterのように、有志が日語訳してくれているドキュメントもありますが、その中でも特に抑えておきたい16個の常識について挙げてみました。(16日に公開する予定の記事なので、何となく16個挙げてみました。。) (補足)Herokuを使う上での登場人物の名前 Dyno 「だいの」と呼びます。1Dynoと言ったとき、一つサーバが立ち上がっているようなものだと考えて下さい。 Routing Mesh Herokuアプリにアクセスがあったときに、Dyno間の負荷をロードバランスしながらリクエストを振り分ける機構をRouting Meshと呼びます。たまに「Router Error」というログを吐くのですが、そのとき障害が起こっている場所はここです。 常識1. Dynoは1時間アクセスがないとアイドル状態になる

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  • 組込み型

    int は integer (整数)の略で、short と long の意味は名前通り、記憶領域サイズの長い/短いの違いです。 byte も名前通りで「1バイトの変数」という意味です。 sbyte の「s」は signed の s で符号付きを意味します。 また、uint, ushort, ulong の「u」は unsigned の u で符号無しを意味します。 ちなみに、8バイトよりも大きな整数値を扱いたい場合、BigInteger構造体(System.Numerics名前空間)という物を使います。 (構造体や名前空間については別項にて説明します。) また、C# 9.0 で追加された nint、nuint は、 32ビット CPU で使う場合は int、uint と同じで、 64ビット CPU で使う場合は long、ulong と同じ範囲の値を使えます。 ただし、どちらのタイプの C

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