同省は21日に、熱中症予防のリーフレットを更新。人との距離が2メートル以上を目安に確保でき、会話をほとんどしない場合は、マスクを着用する必要はないと明記。近距離で会話をするような場合を除き、屋外ではマスクをはずすよう呼び掛けている。 関連記事 先細りのガム、台頭するグミ 「お口の中」の主役が劇的に変化した理由 ここ数年グミ市場が盛り上がっていることをご存じだろうか。明治の推計によると、2021年のグミの市場規模は約600億円超。この10年で約2倍に増加し、ガムや錠菓(タブレット菓子)、清涼菓子を逆転した。 快活CLUBは、セブンのようになるかもしれない 親会社のAOKIを追い越す日 AOKIHDが「スペースクリエイト自遊空間」を運営するランシステムと資本業務提携を締結し、6月8日付で連結子会社化する方針が発表された。実はこの2社、意外な前身を持ち、時代の変化による業態転換で今のかたちとなっ
![「屋外ではマスクをはずして」 厚生労働省、連日SNSで注意喚起](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fe233b90457ccd54bcc669f4785f696aea957ce3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F2206%2F27%2Fcover_news128.jpg)