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ソフトバンクに関するhibinotatsuyaのブックマーク (5)

  • ソフトバンク 「パズドラ」の会社を子会社に NHKニュース

    通信大手の「ソフトバンク」は、「パズル&ドラゴンズ」というゲームで売り上げを急速にのばしているスマートフォン向けのゲーム会社「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」を子会社化することを決め、スマートフォン向けのゲーム事業を強化することにしました。 発表によりますと、ソフトバンクが子会社化するのは、スマートフォン向けのゲームで急成長している「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」です。 ソフトバンクは、来月までに、ガンホーの株式について、これまで取得しているぶんと合わせてグループ全体で58%余りを取得する方針です。 ガンホーは、平成10年に設立され、ソフトバンクの孫正義社長の弟、孫泰蔵氏が会長を務めています。 ガンホーは、「パズル&ドラゴンズ」という怪物同士を対戦させて得点を競うスマートフォン向けのゲームがヒットし、去年1年間の売り上げが前の年を68%上回って250億円余りに達し、業

    hibinotatsuya
    hibinotatsuya 2013/03/25
    ソフトバンクつえー!!!!
  • ソフトバンク、イー・アクセスを買収 2000億円弱 携帯契約数、KDDIに迫る - 日本経済新聞

    国内携帯電話3位のソフトバンクは同4位のイー・アクセスを買収する方針を固めた。株式交換により完全子会社化を目指す。株式取得額は2000億円弱になるとみられる。スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)の普及で通信量が増大するなか、イー・アクセスが持つ周波数帯を活用する。買収後のソフトバンクグループの携帯電話契約数は2位のKDDIに迫り、国内の携帯電話事業者は首位のNTTドコモを含めた大手3社に集約

    ソフトバンク、イー・アクセスを買収 2000億円弱 携帯契約数、KDDIに迫る - 日本経済新聞
    hibinotatsuya
    hibinotatsuya 2012/10/01
    イーモバがソフトバンクに。マジでwww
  • 拝啓ソフトバンク様今すぐ無用なWiFiAP設置を止め密集AP間引きをしてください敬具 | 無線にゃん

    ちょっと前に、とある近郊の小さな駅に用事があっていくことがあったんです。その駅の出口からすぐ目の前には、小さな個人商店がたくさん並んだ商店街っぽい感じの道があるんです。大体、すべてのお店が、間口3m~5m程度の。 そこで見た驚くべき光景とは。 隣り合ったお店ことごとくに、ソフトバンクのWi-Fiステッカーが貼ってあるんですよ。駅に一番近い定屋みたいなところから、その商店の並びの果てまで、全部のお店に「Wi-Fi使えます(犬)」のステッカーが貼ってあるんです。 さすがに全部のお店をチェックするわけにもいきませんが、原則として、あのステッカーって、Wi-Fi APを設置してあるお店に張るものですよね。なので、駅前から全部のお店に、まさにローラー作戦でWi-Fi APを設置して回ってるんです。だからこそ、「24万AP!圧倒的!」なんていう数を稼げるわけですけど。 さすがに背筋が凍りましたよ。無

  • 付帯条件は一切ありません──ソフトバンク、月額基本料980円の「ホワイトプラン」を発表

    ソフトバンクモバイルが、1月16日より開始する新たな料金プラン「ホワイトプラン」を発表した。 ホワイトプランは月額基料980円の料金プラン。ソフトバンク同士であれば1時~21時までは通話料無料で、これ以外の時間帯や他キャリアへの通話はすべて21円/30秒となっている。国際通話/通信の利用は、通常の国際サービス料が適用される。 今回の料金プランには、新スーパーボーナス加入必須などの付帯条件がついておらず、2G/3G端末のユーザーどちらも加入可能だ。契約期間に応じた割引などもないかわりに、解約時の解除料なども発生しない。パケット通信は、S!ベーシックパックに加入すれば他の料金プランと同様に利用できるなど、追加できるオプションなどにも特に制限はない。 ホワイトプランの受け付けは、前述の通り1月16日からとなるが、現在ソフトバンクモバイルを利用中のユーザー向けには、1月11日から自動音声応答サー

    付帯条件は一切ありません──ソフトバンク、月額基本料980円の「ホワイトプラン」を発表
  • 孫社長 新料金は「シンプル」強調 - ライブドアニュース

    ソフトバンクモバイルの孫正義社長は5日、東京都港区のコンラッド東京で行われた記者会見で、新料金プラン「ホワイトプラン」を16日から導入すると発表した。 同プランの基使用料は月額980円。ソフトバンク同士での午前1時から午後9時までの間の通話料金は、既存の定額料金制「ゴールドプラン」と同様に無料になる。加入条件は特に設けず、既存ユーザーには11日から先行予約を開始する。加入者は月数十万人程度を見込む。 採算面について孫社長は、「巨大な利益をあげることはできないが、顧客数が増えることで、それなりの健全な事業は行える」との見方を示した。また料金プランとして複雑すぎるとの指摘が上がっていた既存料金体系の反省を踏まえ「“コメ印 ”がたくさんあることでお客様の不信感を生む」と付帯条件のないシンプルなプランを強調した。 記者会見の告知が報道各社に送付されたのは、会見の開始2時間前。案内文には、時間と場

    孫社長 新料金は「シンプル」強調 - ライブドアニュース
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