買う理由を教えてあげること 小売店の場合、商品の価値を伝えるというのは、POPです。 ポイント・オブ・パーチャス=購買時点広告。 もっとカンタンに言うと「売場広告」ですね。 POPはお客さまに買う理由を教えてあげる道具なんです。 プライスカードとは、役割がまったく違うってこと。 もしあなたがPOPとプライスカードを同じものだと思っているとしたら、これから商売はますます難しくなるでしょう。 POPは使い方で、すごい効果があります。 コンサルしている、北海道の観光ホテルの売店での実績です。 1階にお土産を売っている売店があります。 ここの売上をあげるために、「POP大作戦」というのをやりました。 売店に関わるスタッフ全員を会議室に集めて、自分の好きなお土産の商品、自分の好きなお菓子に、何故好きかを書いたPOPをつけたんです。 小さい紙に手書きで。 字は汚くてもどんなのでも良いから、ともかく読め
すき家の労働実態の報告書、これ壮絶ですね。 月500時間労働、48時間連続勤務… 第三者委員会の報告書、目を疑うような話がたくさん掲載されています。 48時間勤務という信じられない話が…。 (略)2014年2月14日に従前の商品よりもオペレーションが複雑な牛すき鍋が新商品として投入された。牛すき鍋投入による現場への負荷を懸念する声が本部に十分伝わることなく、本部が牛すき鍋の仕込みに係る時間を甘く見積もって牛すき鍋投入を決定した結果、現場のオペレーションが十分機能せず、クルーや現場社員のサービス残業・長時間労働が増加し、現場は疲弊した。 さらに、同時期に、2回の大雪が降り、クルーが帰宅できず、交代するはずのクルーも出勤できない状態になった。にもかかわらず、GM等の幹部は大雪により発生した物流トラブルへの対応に追われ、店舗を一時休業するなどの措置が取られることはなかったため、中には、帰宅できな
はじめまして。オークファン開発部の山本です。 主にaucfan.com本体サイトの開発を担当しております。 私はPHPエンジニアとして弊社に入社したのですが、 入社早々、いきなりPerlを担当してくれとの指示があり、 それ以来、PHP&Perlエンジニアとして各言語のプロジェクトに携わってまいりました。 そこで、PHPエンジニアだった私がPerlを修得するまでに躓いた点をいくつか挙げていこうかと思います。 (とはいえ、PHPからPerlに行く方はなかなかおられないかと思いますが。。。) my って何? -Perlのソースを見てまず目についたのは変数の前にやたら「my」がある。まぁ直感的にlocal変数のような概念なのかと解決はするものの、 Perlを書いていくとPHPの名残からかこのmyを使うべきところで忘れがちになる。(グローバル変数を書く機会は少ないので実質myを必要とする
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く