GDC 2014にて任天堂アメリカのライセンス部門でマーケティング担当シニア・マネージャーを務めるDamon Baker氏がSiliconeraの取材に応じ、任天堂がニンテンドー3DSをUnityに対応するために取り組んでいることを明かしました。 任天堂は昨年、インディーデベロッパーのさらなる参入を促すためにUnityと提携し「Unity for Wii U」を発表。幅広く普及している開発エンジンがWii Uに対応し、登録デベロッパーであれば無料で利用可能です。この施策により、多くのインディータイトルがWii Uに対応したり、あるいは独占リリースされるケースも見え始めています。 一方、携帯機のニンテンドー3DSですが、現在Unityは3DSをサポートしていないため、Unityで開発されたソフトは3DSへの移植が容易ではなく、固有に最適化する必要があると言います。3DSは魅力的なソフトが多数
![任天堂、3DSのUnity対応に取り組む **UPDATE | t011.org](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c6fddbc0548621072a1063d38456d855e9a0f15a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ft011.org%2Fblog-wordpress%2Fwp%2Fup%2F2014%2F03%2FNintendo3ds_ll_unity.jpg)