2012年10月3日のブックマーク (2件)

  • WEBコンサルティング

    私たちアミューズエージェンシーは、関わるすべてのお客様に対して、 常識にとらわれることなく、あらゆる角度から新たな価値を提供し、 5年後、10年後も共に成長できる最良のパートナーであり続けます。 主に士業・師業(弁護士・司法書士・行政書士・税理士・医師・歯科医師)等の専門職の集客対策を中心としたコンサルティングを提供しております。 新たな成長には既存の枠組みを覆す新たな競争戦略が必要です。 豊富な経験を基に業界を取り巻く周辺状況等を加味した集客対策や、経営に関わる事柄を分析し、問題点・目標点を明確化しビジョンと連動した戦略を立て経営に変革をもたらせます。 新規事業立ち上げ、事業再編などお気軽にご相談ください。 士業の業界はインバウンドの形態が多いため、集客対策・反響対応がとても重要なポイントになってきます。特にインターネット上でサービス提供者と顧客とがより密接に関係を築ける下地がととのって

    WEBコンサルティング
    hibooot
    hibooot 2012/10/03
    ネット上の風評被害・誹謗中傷などのネガティブワード対策|リスティング・SEO対策・アフィリエイトなどのネット広告に特化。
  • 風評被害 - Wikipedia

    風評被害(ふうひょうひがい)とは、根拠の不確かな噂や科学的根拠に基づかないデマ等によって被害を受けること[1][2]。辞書的な意味では主に経済的被害を指すが、一般的な意味はそれに留まらず、風評を受けた人々への差別や虐め、名誉毀損等の人権侵害も含まれる[3][4][5]。この記事では「風評加害」についても記載する。これらをまとめて情報災害とも呼ばれる。[要出典] 風評被害が起こる原因は、国内外のマスコミによる不安や怒りを煽る情報の拡散や、政治家・政党およびその支持者、市民団体や活動家などによる政治的利益を狙った発言やデモ(パフォーマンス)である[6][7][8][9][10][11][12][13]。また、科学的な安全性やメリットがいくら説明・証明されてもそれをあまり報道・拡散せず、逆に科学的な説明や根拠を軽視するマスコミの報道姿勢[14][15][16][17]や、世論への強大な影響力を持

    hibooot
    hibooot 2012/10/03
    風評被害(ふうひょうひがい)とは、風評によって、経済的な被害を受けること。事実を伝えない・正確な情報を提供しない事が原因ともなっている。