タグ

ブックマーク / predge.jp (2)

  • コカ・コーラ、『ダサい柄』で競うクリスマスセーターコンテストを開催 | PR EDGE

    Case: Christmas Sweater For The Holidays コカ・コーラが、クリスマスシーズンに向けて手編みのセーターをプレゼントする企画を実施しています。しかしこのセーター、かなり“ダサイ”んです。 “Coke Zeo Sweater Generator”と名付けられたキャンペーンサイトにアクセスすると、自分オリジナルのセーターをデザインすることができます。作り方はいたって簡単。好きな色、パターンや図柄をチョイスしていくだけ。 絵柄は、トナカイ、雪だるま等クリスマスならではのものから、なぜかキングコブラやサックスといったものまでありますが、どれもかなりイケてないものばかり。 出来上がったセーターは、“ダサさ”で競います。 キャンペーン期間中、最も多い“ダサイ票”を獲得した100枚のセーターは、実際に手編みで制作され、それぞれのデザイナーのもとへクリスマスまでに届けら

    コカ・コーラ、『ダサい柄』で競うクリスマスセーターコンテストを開催 | PR EDGE
    hiby
    hiby 2013/11/25
  • ユニセフ “いいね信仰”に警鐘を鳴らすキャンペーン『“いいね”では命を救えない』 | PR EDGE

    Case:“Likes” Don’t Save Lives 現代は、過去のどんな時代と比べても、誰もが慈善活動・社会貢献に「支援の意思」を表明しやすくなっています。なぜなら、その慈善団体のFacebookページを“いいね”さえすればいいのだから。 私たちは、“応援している思い”をその団体に伝えるとともに、自分のFacebook友達から“肯定的な評判”をものの数秒で得ることができます。 中には、“いいね”をしただけで、「自分はいいことをした」、「支援をした」という気になっている人もいるのではないでしょうか。 ユニセフ・スウェーデンは、Facebookページに“いいね”をしただけで「支援をした」気になってしまっている人、“いいね”への盲信に警鐘を鳴らし、ワクチン購入のための寄付を募るセンセーショナルなキャンペーンを展開しています。 テーマは、『“Likes” Don’t Save Lives(

    ユニセフ “いいね信仰”に警鐘を鳴らすキャンペーン『“いいね”では命を救えない』 | PR EDGE
    hiby
    hiby 2013/05/05
    なんだこれ
  • 1