タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

seoに関するhibyのブックマーク (2)

  • 最近ネットで有名になることを目標にしている痛いやつが多すぎないか? | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    リー・オデン氏が書いた「SEO業界における知名度に関する誤った考え」という記事では、有名になって何をしたいのかという考えもないのに名声を得るという目標を追求することが、なぜ非常に危険なのかを説明している。この記事は、非常に優れた内容だと思う。 驚くほど多くの人々が、検索マーケティングビジネスで有名になること自体を目標だと考えているようだ。こうした輩は木を見て森を見ないところがあって、リンクベイトだらけのブログやネットワーク作りに莫大な時間を注ぎ、自分は認知されていると思い上がってしまっている。 こんなことになるのは、彼らが評判マーケティングについて誤解しているせいだろうか? それとも、「SEO有名人」になることが利益に結びつく目標だと当に考えているのだろうか? 現実には、個人であれ会社ブランドであれ、ブランドを獲得することは、その市場での信用と信頼を得ることだ。名前を知られるということは

    最近ネットで有名になることを目標にしている痛いやつが多すぎないか? | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    hiby
    hiby 2008/03/24
    自己顕示欲とSEOはまた違う話だと思う。
  • 親愛なるDigg.comに素敵な提案、たった3行で100万ドルの無駄を防いであげる | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    拝啓、親愛なるDigg君へ。 そんなつもりはなかったんだが、そちらのサイトにちょっとした技術的な問題があることに気づいてしまったんだ。大問題じゃないけど、それを直せばいくらかお金節約にはなるだろう。自分はもっぱら人々のお金節約に関心がある人間で、この前などは、試用サイズの「ビーンラードマルチ」(Don Hertzfeldt氏の例の奴)の無料クーポンを配ったりした。まあ、聖人みたいなものかな。 僕が気づいたのは、「http://www.digg.com」と「http://digg.com」のどちらでも、Diggにアクセスできるってことなんだ。 Digg君は知らないかもしれないけど、wwwを含むバージョンへのリクエストを、www抜きバージョンのサイトにリダイレクトしているところもあるんだよ(Slashdotやredditとか)。わざわざリダイレクトするには理由がある。それは見た目の問題だけ

    親愛なるDigg.comに素敵な提案、たった3行で100万ドルの無駄を防いであげる | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    hiby
    hiby 2007/03/14
  • 1