We Love Social は、株式会社コムニコが運営する、SNS運用担当者のためのメディアです。Twitter、Instagram、Facebookなどのアカウント運用のノウハウや最新トレンドなど、SNS運用のヒントが見つかる情報を発信しています。
ICT総研による「2016年度 SNS利用動向に関する調査」によると、日本国内のネットユーザーに占めるLINE利用率は72%、Twitterは41%、Facebook36%となっているようです。 ロンドンに本社を置くソーシャルメディア・コンサルティング企業「we are social」によるデジタルマーケティングに関する調査資料「Digital in 2016」が発表されました。その中でソーシャルプラットフォームの全世界の月間アクティブユーザー数のランキングが発表されています。 しかし、中にはLINEやTwitterを上回るユーザー数を誇りながら、日本ではあまり知られていないソーシャルプラットフォームがあります。 自社の商品やサービスを世界に進出させる、または訪日観光客向けにマーケティングを行う上で、世界で流行しているSNSは無視できない存在です。 今回は、MAU基準でTOP20のソーシャ
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 「ブロゴスフィアの現状(The State of the Blogoshpere)」と言うテクノラティが少し前まで定期的に出していたレポートを楽しみにしていた人も多いでしょう。そのツイッター版的レポートがブライアン・ソリスの解説付きで紹介されていました。とりあえずTwitterの現状認識に必読! — SEO Japan Original Artwork by @Natasha ツイッターの現状および今後の展開に関する議論が熱く交わされている。ユーザーや業界の専門家達が、ツイッターのプラットフォーム、そして、人々を結び付ける関係が、遅れ始めているのではないか、逆行しているのではないかと議論している
米Twitterは7月19日(現地時間)、これまで一部の著名人や企業のみに提供してきた「認証アカウント」をより広範なユーザーが申請できるように、オンライン認証プロセスを立ち上げたと発表した。一定の条件を満たせば、誰でも青い認証バッジを表示できるようになる。 認証バッジは、著名人のアカウントがなりすましでないことを証明するために同社が2009年に開始したサービス。申請するのではなく、Twitter側が著名人や組織に一方的に声を掛け、確認して与えてきたものだ。現在18万7000件の認証アカウントがあるという(Twitterの3月末時点のMAUは3億1000万人)。 誰でも認証をリクエストできるが、認証されるのは「公共の利益を目的としたアカウント」とされている。リクエストには以下の情報が必要だ。なお、情報をすべて満たせば必ず認証されるわけではなく、審査ではさらに活動分野での影響力について説明する
全世界合わせてユーザー数が5億人を突破し、日本でも810万人を突破した画像共有SNSであるインスタグラム。 ターゲットとなる若年層以外に、企業の方でも関心を寄せている方は多いのではないでしょうか。 ブランディングやプロモーションを目的としてインスタグラムを活用している企業が増えており、インスタグラム独自のコミュニケーションを理解した運用をしている企業は着実にフォロワーを獲得しています。 今回は、インスタグラムのフォロワーが多い企業TOP10をご紹介します。 これからインスタグラムの運営を考えている企業の担当者様はどのような投稿が好まれるのか研究してみてはいかがでしょうか。 ▼全てのインスタグラムアカウントを丸裸に!▼ ferretが提供するインスタグラム解析ツール「ナビスタ」。10日無料キャンペーン中 1位 Instagram https://www.instagram.com/insta
国内外主要SNSのビジネスモデル比較 〜 mixi、GREE、Mobage、Facebook、Twitter 僕がこのブログ、In the looopをはじめたのは2009年4月1日(開始記事)、なので、今日は In the looop 2才の誕生日です。これまで、特にソーシャルメディアの国内外動向に力点をおいて、最新情報を正確にお伝えすることを心がけ、続けてきました。その総括にもなるような内容を IT批評 次号 に掲載予定ですので、出版社の承諾をえて、ここに掲載させていただきます。テーマは、国内外の主要ソーシャル・ネットワークのビジネスモデル比較です。 ■ ソーシャル・ネットワーク、普及のあゆみ ソーシャル・ネットワーク(以下、国内ソーシャル・ネットワークはSNSと呼称)が人々をつなぎ、絶大な影響力で世界を動かしはじめた。チュニジアでは、FacebookとTwitterが先導した民主化革
by Denis Vahrushev Twitterが新たな広告プラットフォームとして、ユーザーによるツイートをそのまま企業の広告として活用する技術を開発中と報じられています。このサービスはビジネス向けに展開されるもので、広告主は自社製品に関する一般ユーザーの反応を見やすくなり、さらには気に入ったツイートをそのまま自社の広告へ転用できるという大きなメリットが見込まれます。 Twitter's new pitch to brands: Turn everyday fan tweets into ads http://digiday.com/platforms/twitters-new-pitch-brands-turn-everyday-fan-tweets-ads/ Twitter wants to let brands turn your tweets into ads | Ventur
SNS内での見えない競争「20代のほとんどが“完璧な人生”をFacebook上で演じようとしている。」 人と人の関係を向上させるためのSNSが、知らない間に人々の人生をどんどん不幸にしていっているのではないかという記事を最近よく目にします。 バージニア大学のメグ ・ジェイ教授は1999年から10年以上、20代の心理カウンセリングをしてきましたが、教授の前では人生の悩みを打ち明け、ものすごく悲観的なのに対し、彼らのフェイスブックやツイッターを見てみると、明らかに人生を楽しんでいるように書かれていたことが不思議でならなかったと言います。 ↑20代のほとんどがSNSの中で理想の自分を作っている。 ジェイ教授によれば、フェイスブック内はしょせん人気コンテストと一緒で、投稿の内容はあまり重要ではなく、他人から「どう見られるか」に重点が置かれ、美人や著名人などと一緒に写ることで自分のステータスを上げよ
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