タグ

ネットとtwitterに関するhide_otuのブックマーク (2)

  • 二次創作同人とどうしてもどうしても住み分けの出来ない少女漫画家・種村有菜

    腐向け二次創作(≒既存の同性キャラクター同士をカップルにするパロディ)活動をされてる一般の方(種村氏とは面識がないと思われる)のツイートをRT このツイートを受けての思い出を語るが、その発言内容が波紋を呼ぶこととなる 種村有菜 @arinacchi アビス発売当時ギャグアンソロで好きになった作家さんのが欲しくてイベント行ったらがっつりホモしかなくてでも1時間も並んだし欲しいしで結局買った…。 今思うと初めて買ったホモだったね。 ちなみにジェイルクでした。(良かった) 2015-05-11 21:24:06 【追記】種村氏とテイルズシリーズのキャラクターデザインを手がけている藤島康介氏は相互フォローの関係にある(2015年5月13日 現在) 公式関係者の目に非常に留まりやすい場所で上記発言をしたということである。

    二次創作同人とどうしてもどうしても住み分けの出来ない少女漫画家・種村有菜
    hide_otu
    hide_otu 2015/05/15
    当然ある程度の節度は必要だけど、こんな発言で物議を催すぐらいツイッターはくだらない場所なんだなぁと時折。ちなみに仕事でアレ系の同人誌とたくさん触れ合ったけどアレはキツイ。異次元に迷い込むレヴェル
  • マクドナルドの"60秒ルール"批判が狙い通りのマーケティングかもしれない件 | Marketing

    2013年、最初のビッグニュースといえば皆大好きマクドナルドが始めた「ENJOY! 60秒サービス」だろう。ネット上では批判コメントが溢れている中で、僕は「実はこの批判をむしろ想定していて、むしろ最初からこの反応を狙っていたのではないか」と思ったので一筆。2013年、最初のビッグニュースといえば皆大好きマクドナルドが始めた「ENJOY! 60秒サービス」だろう。ネット上で批判コメントが溢れている中で、僕は「実はこの批判はむしろ想定していて、この反応はある程度狙っていたのではないか」と思ったので一筆。 知らない方はもういないと思うが、念のためおさらいしておくと、「会計終了後から商品お渡しまで、60秒を越えたらお好きなバーガー無料券を。60秒以内に提供できてもコーヒーの無料券をプレゼント!」という前代未聞の従業員いじめのキャンペーンだ。 ネット上では、「従業員可哀想。。」「60秒とかやらんでい

    hide_otu
    hide_otu 2013/01/07
    え~~~~~~~~っと、客から批判を受ける前提の販売戦略って相当性格悪いと思うんですけど(マジレス
  • 1