タグ

Googleに関するhideito2000のブックマーク (8)

  • SEOで成果を出すために必要な知識と実践方法の全て

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOとは、「Search Engine Optimization」(検索エンジン最適化)という意味で、今の日においては主にGoogleの検索エンジンで上位に表示されるための一連の施策のことだ。(Yahoo!やBingなどの検索エンジンも対象となる)わかりやすくいえば「自社サイトを1位に表示させるための対策」とも言える。 このページでは、よりビジネスを成長させたい方にSEOを攻略するために必要な具体的な知識とスキルを解説している。 ここで解説している通りに、真剣に取り組んでもらえれば、どのような業種の方でも今までをはるかに上回る流入と、コンバージョンを実現することができるようになるだろう。 現在、思うようにサイトにアクセスが集まらなくて

    SEOで成果を出すために必要な知識と実践方法の全て
  • [ユニバーサルアナリティクス対応]イベントトラッキングを使ってファイルのダウンロード数や外部リンクのクリックを計測する方法|ひびの備忘録

    「カタログのダウンロード数は?」 「どのページのバナーがクリックされやすい?」 「申し込みボタンはどの位置が押されやすい?」 「外部リンクはどのくらいクリックされている?」 イベントトラッキングを使えば、そのようなサイト上で行われる「ユーザーの行動」を計測することができます。そしてその行動を分析してサイト改善に活かすことができます。 今回はそんな「ユーザーの行動」を知ることができる「イベントトラッキング」ついてご紹介します。 目次 イベントトラッキングとは イベントトラッキングの設定方法 レポートの見方 注意点 Googleタグマネージャを使ったイベントの取り方 イベントを目標に設定する方法 活用方法 1. イベントトラッキングとは イベントトラッキングとは、「ユーザーの行動」を計測することができる方法です。例えば、

    [ユニバーサルアナリティクス対応]イベントトラッキングを使ってファイルのダウンロード数や外部リンクのクリックを計測する方法|ひびの備忘録
    hideito2000
    hideito2000 2015/05/31
    “onClick="ga('send', 'event', 'Download', 'zip', 'sample.zip', 100);"”
  • Google OAuth 2.0 を使い、Web アプリケーションに認証機能を追加する - #tech

    === 追記 2017年6月9日 === この記事は Google OAuth を利用し、 自分のウェブアプリケーションに「OAuth 認証」させようという記事です。 OAuth 2.0 は来、認証(Authentication)ではなく認可(Authorization)を行うための枠組みです。 そのあたりの知識が曖昧な時期に「OAuth 認証」のための記事を書いたため、 いま見ると古びていて、認識が間違えているところもあるかと思います。 OAuth 2.0 のきちんとした知識については、@TakahikoKawasaki 先生の記事を参考にしてください。 OAuth 2.0 全フローの図解と動画 OAuth 2.0 + OpenID Connect のフルスクラッチ実装者が知見を語る 【第二弾】OAuth 2.0 + OpenID Connect のフルスクラッチ実装者が知見を語る =

    Google OAuth 2.0 を使い、Web アプリケーションに認証機能を追加する - #tech
  • http://www.android-group.jp/conference/ictera-abc/files/2012/10/slide-kokubun121020.pdf

  • 動的アイコン  |  Image Charts  |  Google for Developers

    このページでは、URL でリクエストしたり、他のグラフの上にマーカーとして追加したりできる、さまざまなコールアウト、バブル、ピンなどのグラフィックを作成する方法について説明します。 目次 はじめに 独立型のアイコン ダイナミック マーカー アイコンの一般的な機能 テキスト文字列 シャドウ コンテキスト アイコン はじめに Chart API を使用すると、テキストと画像を組み合わせて、興味を引くさまざまなコールアウト、ピン、バブルを作成できます。このようなアイテムは「ダイナミック アイコン」と呼ばれます。自立型のダイナミック アイコン画像を作成するか、chem パラメータを使用してマーカータイプとしてグラフ上にダイナミック アイコンを配置します。このページでは、独立型の画像や別のグラフ上のマーカーとして、ダイナミック アイコンを作成する方法について説明します。インフォグラフィックの動的アイ

    動的アイコン  |  Image Charts  |  Google for Developers
  • Google App Engineの新料金体系対策

    Google App Engineの料金体系が変わるというのは5月に発表されていたのでいまさらですが、最近になって実際に新料金体系でいくらになるのか確認できるようになりました。 私はGAEはTwitter botや簡単なスクリプトにしか使っていなかったので楽観視していたのですが、新料金体系では無料枠を超えることが分かり、慌てて対策をしました。 旧料金体系と新料金体系の違い 旧料金体系から大きく変わるのが、CPU時間ベースの課金から、インスタンス時間ベースの課金になります。 Google App Engineは、リクエストが増えると自動的にインスタンス数を増やして並列化してくれるのが最大の特長です。リクエストに対する反応が遅くなると自動的にスケールアウトし、暇になればインスタンス数を減らします。 新料金体系では、このインスタンスが動いている数×時間で金額が決まり、無料枠では24.0 28.0

    Google App Engineの新料金体系対策
  • Google Analytics イベントトラッキングガイド | MOL

    Event Tracking Guide – Google Analytics – Google Code http://code.google.com/…/docs/tracking/eventTrackerGuide.html コンテンツ 1. イベントトラッキングのセットアップ 2. イベントトラッキングの構造 1. カテゴリ 2. アクション 3. ラベル 4. バリュー 5. 暗黙的カウント 3. 実装上の注意事項 イベントトラッキングのセットアップ イベントトラッキングのセットアップは簡単な2ステップが必要です。 ga.js のトラッキングコードが設定されているかどうか確認してください。セットアップについての詳しい説明はTracking Sitesをご覧ください。 イベントトラッキングで追跡したい各ページのオブジェクトもしくは要素に対して、 _trackEvent() メ

  • Google AppEngine for Java のDBのバックアップ

    難しいかと思ったら意外に簡単だったよ。 参考: http://stackoverflow.com/questions/2364310/gae-j-datastore-backup Web.xmlに以下の記述を追加する。(無駄な部分は省いてね) [code] remoteapi com.google.apphosting.utils.remoteapi.RemoteApiServlet remoteapi /remote_api remoteapi /remote_api admin [/code] きちんとadmin認証がついてるから安心だね! で、こんなふうなコマンドを叩く。あ、GAE for PythonのSDKをインストールしておいてね。 [code] bulkloader.py –dump –kind= –url=http://.appspot.com/remote_api –fi

    Google AppEngine for Java のDBのバックアップ
  • 1