webに関するhidemaroのブックマーク (47)

  • クラウドソーシングのプラットフォーム11選まとめ – ワードプレステーマTCD

    クラウドソーシング・スキルシェアは誰もが得意なことを活かして収入が得られる業務委託形態。現代的な働き方とも言えます。 多くのフリーランスや個人事業主が仕事をクラウドソーシングで仕事していますし、時間の融通が利くため、副業やお小遣い稼ぎで受注する人も増えています。 一口にクラウドソーシングといっても、いろんな仕事が存在します。システム開発やサイト作成などの専門的なものから、ゲームを教えるといったニッチな仕事までいろいろです。 クラウドソーシングには、仕事を依頼したい人、請け負いたい人をマッチングするプラットフォームがあります。プラットフォームごとに登録されている仕事の毛色も変わってきますので、記事では、クラウドソーシングを専門としたプラットフォームをご紹介します。 あなたのスキルを活かせるプラットフォーム選びの参考になれば幸いです。

    クラウドソーシングのプラットフォーム11選まとめ – ワードプレステーマTCD
  • 読みやすさ・わかりやすさを底上げ!成果を上げるWeb記事を作る30個の編集チェック項目 – ワードプレステーマTCD

    読みやすさ・わかりやすさを底上げする30のチェック項目 1. リード文はタイトルと連動しているか? リード文(導入文)がタイトルと連動していないと、すぐに離脱されます。関係のない前置きがダラダラと書かれていないでしょうか? タイトルで興味・関心を誘い、リード文でより、興味・関心を引き立てる これがWeb記事の基です。 タイトルで謳ったベネフィットをより詳細に説明したり、「○○○とは?」というタイトルの記事のリード文を「○○○とは、」で始めたりすると、スムーズに連動します。 2. ターゲットを絞り込めているか? 記事の想定ターゲットが分散していませんか? わかりやすい文章を書くには、1記事1ターゲットが原則です。たとえば、「転職の志望動機例」をテーマにした記事なら、性別や年代を絞り込みます(30代男性など)。 1記事で複数のターゲットに訴求するのは難易度が高いです。それに、文章が必要以上に

    読みやすさ・わかりやすさを底上げ!成果を上げるWeb記事を作る30個の編集チェック項目 – ワードプレステーマTCD
    hidemaro
    hidemaro 2020/10/17
    文章作成のチェック項目
  • 日本の生きた情報を外国語で発信しているインバウンドメディア19選 – ワードプレステーマTCD

    東京五輪を控えている日。昨今のインバウンド需要の高まりを受けて、訪日外国人観光客に向けたメディアがどんどん誕生しています。WEBメディアやアプリ、、フリーペーパーなど、そのタイプも多種多様です。どの国に向けて発信しているかによって、その媒体がフォローしている言語の数も変わってきます。 当記事では訪日外国人観光客に向けて「生きた情報」を届けているインバウンドウェブメディアをピックアップして紹介していきます。 インバウンド向けメディア作りの参考になるウェブサイト 運営者視点として、それぞれのメディアが伝えようとしている内容、ターゲット層に注目してみてみると、より参考になると思います。 日政府観光局(JNTO)の訪日観光情報「Travel Japan」 日政府観光局(JNTO)は、海外から日へ観光客を呼び込むための活動をしている国の機関です。日全国を網羅した史跡・名勝・文化の情報は質

    日本の生きた情報を外国語で発信しているインバウンドメディア19選 – ワードプレステーマTCD
  • アフィリエイター必見!コンテンツSEO時代に記事の価値を高めるための3つの意外な方法とは? – ワードプレステーマTCD

    「コンテンツSEOとは?」簡単に言えば、検索ユーザーの悩みを解決したり、興味のあることを教えてあげるような役立つ情報を発信していくことです。 最近では、「自演リンクやコピペ記事を量産するような無意味なSEOテクニックを使ってもアクセスを集めることはできない」「既存の記事をよせ集めてサラっとリライトしただけの記事を書いても検索エンジンには評価されない」ということを理解し、価値あるコンテンツを作ることが必須であることを知っている人がほんとんどでしょう。 そのため、オリジナルの価値あるコンテンツを作るために、自分の脳みそを振り絞って、めちゃくちゃ良い記事を書く努力をしている人も増えています。しかし「価値あるコンテンツ」というのは必ずしも・・ ・完璧な日語を使って仕上げる ・めちゃくちゃ詳しい内容の記事にする ・ものすごいテクニックが必要 って、わけではありません。実は、価値あるコンテンツを作る

    アフィリエイター必見!コンテンツSEO時代に記事の価値を高めるための3つの意外な方法とは? – ワードプレステーマTCD
    hidemaro
    hidemaro 2017/07/27
  • 【保存版】グングン成果の上がるアフィリエイトブログを作るために絶対に知っておきたい7つのこと – ワードプレステーマTCD

    最近では「アフィリエイト」という言葉も一般的になり、以前は1ヶ月に5000円も稼げない人がほとんどと言われていましたが、アフィリエイトマーケティング協会によると、最近ではアフィリエイトに取り組んでいる半数近くの人が月に5000円以上の報酬を得ているようです。 参照リンク:特定非営利活動法人 アフィリエイトマーケティング協会 しかも、月に10万円以上稼いでいるアフィリエイターは27%、月に100万円以上稼いでいるアフィリエイターも10%もいるように、「アフィリエイトは稼げない」と言われていた時代はすでに過去のことだということです。 インターネットの広告市場が拡大し続けていることを考慮すれば、アフィリエイト市場(2020年度には 3,500億円まで拡大すると予測されています)も伸び続けることが予測され、今後自分のブログメディアを所有し、多くのアフィリエイト報酬を得るアフィリエイターも増えていく

    【保存版】グングン成果の上がるアフィリエイトブログを作るために絶対に知っておきたい7つのこと – ワードプレステーマTCD
    hidemaro
    hidemaro 2017/07/26
  • 「無料なのにおしゃれで使いやすい。他と比較する必要がなかった」-お問い合わせフォーム作成ツール「Tayori」導入事例-

    ホームページを使った集客を行うのであれば、意外と重要なのが「入力フォーム」です。 コンバージョンの直前にある入力フォームは、唯一ユーザーが能動的に情報を入力する場所です。 ユーザーが途中で入力をやめないようにいかに使いやすく、簡単に設計できるかは、ホームページの集客力にダイレクトに影響します。 しかし、ホームページにそれほど注力できない事業者様の場合、入力フォームの整備まで手が回らないし、費用もそれほどかけられないケースが多いのではないでしょうか。 今回は、無料お問い合わせフォーム作成ツール「Tayori」を提供する株式会社PR TIMES監修のもとTayori導入企業にインタビューを実施。入力フォームを利用するうえでおさえておきたいポイントを探りました。 フォームのわかりやすさはWeb集客に大きく影響する 「コンバージョン手前まで来るくらい意欲が高まったユーザーであれば、多少入力項目が多

    「無料なのにおしゃれで使いやすい。他と比較する必要がなかった」-お問い合わせフォーム作成ツール「Tayori」導入事例-
    hidemaro
    hidemaro 2016/09/14
    無料の入力フォーム
  • WordPressでも使用できる、Webフォントの基本操作と設定方法 – ワードプレステーマTCD

    Webフォントって良く聞きますが、難しそうと思っていたり、日語に対応する良いWebフォントがなかったりしていて、導入を後回しにしていた方も多いかと思います。今回は、そんなWebフォントの基操作と設定方法について解説しました。思いのほか簡単に設定できますので、サイトの印象を変えたい場合等は、一度試してみてはいかがですか。 Webフォントとは Webフォントとは、CSS3から新たに追加された仕様です。CSSを使ってブラウザ上で任意のフォントを表現できる機能になります。CSS3の普及に伴ってWebフォントの開発は加速し、今やWebデザインを行う上では欠かせないテクニックとなっています。WebフォントはサーバーにアップロードしたフォントデータをCSSで呼び出して利用するので、ユーザーの閲覧環境に依存せず、誰が見ても同じフォントで表示されるようになり、ブラウザが違う場合や、スマホで見た場合でも指

    WordPressでも使用できる、Webフォントの基本操作と設定方法 – ワードプレステーマTCD
    hidemaro
    hidemaro 2016/08/05
    webフォントとは?
  • 誰でもプロ並みの色調が作れる無料のカラーパレットサービス厳選8選

    高機能なCMSが続々とリリースされている今、特別な技術がなくてもホームページやランディングページを作成できる環境が整ってきました。 Web制作会社やデザイナー等の専門職の方に頼らずにWebページを制作される方も増えてきていると思いますが、制作時につまづきやすいのが「配色」の選定です。 配色はページ全体の印象を決めますが、作成者のセンスに左右されるため、デザイナーのように配色の知識が無い方は何かと時間をとられてしまいます。 今回は、配色に自信の無い方でも最新のホームページのような配色ができる無料のカラーパレットをご紹介します。 あらかじめ配色が決まっているもの、自分で配色を調整できるものなど様々なパレットがあるので、目的に沿って使い分けてみましょう。 マーケ思考のデザイナーは強い! 提案型デザイナーのススメ リード獲得が重視される「広告・LP・サービスサイト」などに携わるデザイナーの皆様に向

    誰でもプロ並みの色調が作れる無料のカラーパレットサービス厳選8選
    hidemaro
    hidemaro 2016/01/21
    無料のカラーパレット サイト制作での配色に利用できる。
  • 大公開!ferretが毎日チェックしている、メディア・ブログ46選|ferret [フェレット]

    Webサイトを運営している方であれば、さまざまなメディア・ブログなどからの情報収集を欠かかすことはできません。 ferretも同様であり、常日頃から大手メディアから個人ブログに至るまで幅広く情報収集を行っています。 今回は、ferretがRSSに登録して毎日チェックしている選りすぐりのメディア・ブログ44選をご紹介しますので、ぜひ情報収集にお役立てください。 このニュースを読んだあなたにオススメ プライバシーポリシーを記載しよう 情報収集には欠かせない!便利なFeedlyのイロハを解説 効率的に情報収集できるGoogleアラートの使い方 GoogleYahoo! 1.Google Japan Blog http://googlejapan.blogspot.jp/ Google Japanが発信している、主にGoogleに関する情報が日語で書かれているブログです。 Googleの公式サ

    大公開!ferretが毎日チェックしている、メディア・ブログ46選|ferret [フェレット]
    hidemaro
    hidemaro 2016/01/21
    チェックしておくべきブログ
  • 【保存必須】フリーアイコン・イラスト素材の無料ダウンロードサイト39選

    Webサイト制作、ブログ、資料作成などあらゆる場面でイラスト、アイコンを使います。必要な時に探すのもいいですが、事前にストックしておけば作業の手間を減らせます。 今回は、フリーでアイコン素材・イラスト素材をダウンロードできるWebサイトを紹介します。使用頻度の高いWebサイトはブックマークに保存しておくと便利ですよ。 ビジネスで使えるフリーアイコン素材 FLAT ICON DESIGN(フラットアイコンデザイン) FLAT ICON DESIGN フラットデザインに使えるアイコンを大量にストックしている「FLAT ICON DESIGN」です。JPG・PNG・AI・EPS・SVG形式からダウンロードが可能です。 背景なしバージョンや色違いバージョンなどもあるため、用途に合わせた使い方ができます。 Icooon Mono(アイコーンモノ) Icooon Mono モノトーンのアイコン素材を無

    【保存必須】フリーアイコン・イラスト素材の無料ダウンロードサイト39選
    hidemaro
    hidemaro 2015/11/22
    フリーのアイコン
  • ハイクオリティなのに安価なフォトストックサービス30選

    ビジュアルイメージは、企業のメッセージを効果的に伝達するためにの重要な要素です。 ユーザーは、「見るに値しない」と判断するとすぐに離脱してしまうため、ファーストビュー(つかみ)が大事です。 大量の情報が溢れている現在、ある程度質の高いビジュアルを利用するなどして少しでもユーザーの関心を引く工夫が必要です。 そこで取り入れたいのがストックフォトサービスです。 ストックフォトサービスとは、様々なシチュエーションの写真が揃う素材サイトのことで、比較的安価でもクオリティの高い写真素材が揃っています。 今回は、特に使い勝手のいいストックフォトサービスを30個ご紹介します。 ストックフォトサービスの一覧 1.aflo http://www.aflo.com/ 一般的な画像の他に、ニュースやスポーツ関連の画像が多く揃っています。 写真素材数は500万点以上と豊富です。 1枚4,000円程度からと手頃な価

    ハイクオリティなのに安価なフォトストックサービス30選
    hidemaro
    hidemaro 2015/10/26
    写真素材の購入、DL
  • ランディングページとは〜LPOで成果の上がるページを作る方法〜|ferret [フェレット]

    この記事は2016年4月8日に更新しています このページを見ているあなたは何らかのWebマーケティングに関わる担当者でしょうか。 そうであれば、売上や問い合わせ数を上げなければいけない立場でしょうか。 実は日の企業体のほとんどが中小企業ですが、はっきり言って中小企業の方が最初にやるべきWebでの集客施策はランディングページと言っても過言ではありません。 なぜランディングページを最初にやるべきなのでしょうか。 今回は、ランディングページを最初にやるべき理由と、そのランディングページの作り方など、ランディングページで売上や問い合わせ数を上げるために必要なことをまとめて解説します。 この記事が読み終わる頃には、ランディングページで成果を上げるための第一歩を踏み出しているはずです。それではいってみましょう。 目次 ランディングページとは ランディングページ最適化(LPO)が重要な理由 購入率を改

    ランディングページとは〜LPOで成果の上がるページを作る方法〜|ferret [フェレット]
    hidemaro
    hidemaro 2015/08/25
  • サービス終了のお知らせ | 調整さんカレンダー

    「調整さんカレンダー」サービス終了のお知らせ 「調整さんカレンダー」のサービス提供を、2024年4月1日17時をもちまして終了させていただきました。 「調整さんカレンダー」はサービス終了となりますが、利用者の皆様からこれまでにいただいた声は弊社の大切な資産として活用し、より良い日程調整の体験を皆様に提供できるように努めてまいります。 件についてご不明な点などがございましたらこちらのフォームからお問い合わせください。 改めまして、長い間「調整さんカレンダー」をご利用いただき誠にありがとうございました。 新しい日程調整サービス「TimeRex」のご紹介 「調整さんカレンダー」の代替サービスとして、弊社が提供する日程調整自動化サービス「TimeRex(タイムレックス)」をぜひご検討ください。 TimeRexは、GoogleカレンダーやOutlook予定表とリアルタイムに連携し、日程候補のリスト

    サービス終了のお知らせ | 調整さんカレンダー
    hidemaro
    hidemaro 2015/07/12
    googleカレンダー連動の予約システム
  • 【2015年最新版】無料で使えるSEO無料診断ツール10選

    Web担当者の方は、SEO無料診断ツールをご利用されていますか? スマートフォンへの対応状況を検索結果に表示するようになったGoogleですが、紹ツールではモバイルをチェックするのに適したものもあります。 今回は、2015年最新版のSEO(無料検索エンジン最適化)で活用できるツールをご紹介します。 1.Web担当者であれば基Google ウェブマスターツール(Google Search Console) Google ウェブマスターツール(Google Search Console) いわずとしれたGoogleが公式に提供する、検索エンジンとユーザーに最適なサイトを提供するためのツールです。 現在Googleウェブマスターの公式サイトTOPページには「健全でGoogleと相性のよいサイトにするのに役立つデータ、ツール、診断をご利用いただけます」と大きくうたっています。 導入することでG

    【2015年最新版】無料で使えるSEO無料診断ツール10選
    hidemaro
    hidemaro 2015/03/02
    SEO
  • ノンデザイナーでもできる!写真を使ったイケてるメイン画像の作り方 - CAMPHOR- Tech Blog

    こんにちは、あんみつ(@murata_atsumi)です。 この記事はCAMPHOR- Advent Calendar 2014の20日目の記事です。 私ブログが超苦手で普段からあんまり書かないから、何書こうか迷ったのですが、 一応CAMPHOR-には主にデザインの部分で関わることが多いので、 デザインのことを書こうと思います! はじめに エンジニアの皆さん、そしてそうじゃない皆さんも、たまに『メイン画像』を作らなければいけないときがあるんじゃないでしょうか。 メイン画像というのは、こういうのとか (引用:https://www.cyberagent.co.jp/recruit/fresh/internship/ ) (引用:http://tokyometro10th.jp/future/opendata/ ) こういうのとかですね。 または、Facebookページのカバー画像や、OGP

    ノンデザイナーでもできる!写真を使ったイケてるメイン画像の作り方 - CAMPHOR- Tech Blog
    hidemaro
    hidemaro 2014/12/26
    メイン画像の作り方
  • SEOの健康度を把握する21のポイント - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    SEOを日常的に運用する上で、その時その時の変化を瞬時に感じて必要な対応策を打っていくことがSEO成功の1つの鍵ですよね。今回はサーチエンジンランドがまとめてくれたSEOにおける気づくべき・意識すべき可変要素とその察知法をまとめてくれたお役立ち記事を。– SEO Japan SEOの健康度を計測する取り組みは、検索マーケティングの効果を維持する上で、不可欠である。ちょっとしたきっかけで、パフォーマンスが低下してしまうため、翌月のレポートを待ってから、低調なパフォーマンスを発見しているようでは、検索マーケティングに多大なダメージがもたらされる可能性がある。 パフォーマンスに良くない影響を与える問題に対処するため、毎日、もしくは、毎週、計測するべきSEOの健康度の目安が幾つか存在する。このような目安は、通常、具体的な問題点を指摘してくれるわけではないが、パフォーマンスの低下の原因を調査する際の

    SEOの健康度を把握する21のポイント - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    hidemaro
    hidemaro 2014/10/29
    seo
  • 画像検索で著作権フリーの画像を見つける。Google検索の意外な機能

    【保存必須】見とれてしまうほど高画質!デザイナー必見のフリー画像素材サイト10選 オススメのフォトストックサービス10選まとめてご紹介します。 記事で使用している「著作権フリー」の定義について 記事で使用している「著作権フリー」の定義について この記事で表記しています著作権フリーとは、商用利用や改変利用が可能なライセンスのことを指しています。再配布や再譲渡などの全ての行為がフリーというわけではありませんのでご注意ください。わかりやすさを重視し記事ではこのように表記させていただきました。 また、Google画像検索の結果として表示される画像についても、必ずしも上記に当てはまるものではなく、Googleがそうみなした、というものですので、画像を使用される際は必ず掲載サイトのライセンス条件をご確認下さい。 なお、今回紹介する クリエイティブ・コモンズ・ライセンスについては、こちらで詳しく説

    画像検索で著作権フリーの画像を見つける。Google検索の意外な機能
    hidemaro
    hidemaro 2014/10/29
     ライセンスフリーの画像検索
  • デザインどや!?|海外カジノ オンラインのWEB作成

    Webページレイアウト、ナビゲーションプラグイン、フォーム、スライダー&カルーセルプラグイン、チャート&グラフプラグイン、イメージエフェクトプラグイン、ビデオプラグインなど。チェックしておきたいです。海外カジノ オンラインサイトの制作はワードプレスのプラグインを利用して様々な機能を付け加えて完成させることができます。2012年のjQueryプラグインまとめでは、デザインの一新や個別のカスタムにも対応した国際的で魅力的なサイト作成に役立つ情報を紹介しています。

    hidemaro
    hidemaro 2014/10/15
     ブログのアクセスアップ参考
  • quusookagaku.com

    quusookagaku.com 2023 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    quusookagaku.com
    hidemaro
    hidemaro 2014/06/29
    濃淡を利用した装飾のcss
  • 最新Google検索結果タイトル表示ルール、押さえないとやばいよ

    最新のGoogle検索結果表示ルールで悩んでいます ※3月13日追記:私が見ている環境ではほぼ改善されているようです。 最近、Googleの検索結果表示の変更に悩まされています。 先日「何という改悪!Google結果表示変更によるタイトルの特徴」でも触れた通り、Googleの検索結果の表示がいくつか変更されました。そしてさまざまな影響が出てきています。 変更点おさらい 1.タイトル文字サイズが一回り大きくなった 2.タイトル下カテゴリ文字サイズが一回り小さくなった 3.タイトルリンクの下線がなくなった 4.詳細文の行高さが縮まった 5.表示されるタイトル文字数が変わった これは6と同様 6.表示されるタイトルの分かち部分にルールが追加された 検索時にクリックする判断基準は? ユーザーが検索した時に、何を基準にクリックしているかアンケートを取ってみました。 568人:56.74%「タイトルで

    最新Google検索結果タイトル表示ルール、押さえないとやばいよ
    hidemaro
    hidemaro 2014/06/23
    googleの検索結果画面について