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スマートフォンやタブレットは、新製品の出るサイクルがとても早い。 例えばiPhoneやiPad、Androidの各シリーズでは毎年新しいものが発売され、前年の製品はすぐに1世代古いものになってしまいます。 ガラケーだと3年、4年使う人も結構いたと思いますが、スマートフォンでは2年契約が主流なこともあり、買い替えサイクルも2年くらいの方が多いのではないでしょうか。 そうなってくると、前の機種をどう扱うか、どうやって高く売るかというのも買い替えの際に重要になってきます。 そこでおすすめなのが、DVD/CDレンタルのゲオが運営するスマートフォン・タブレット買い取りサイト「Smarket(スマーケット)」。 関連:iPhoneやiPad等を高く買い取りしてくれる「Smarket(スマーケット)」 上の記事で以前もiPad2を高価買い取りしてもらったのですが、今回はRetinaモデルも出て1世代
コピーライターの仕事というと、テレビCMのキャッチフレーズなどを連想する人が多いと思いますが、ネット通販やカタログにある商品コピーも、書いているのはコピーライターです。同じコピーライターの仕事でも、前者は一行のキャッチフレーズ、後者は本文をメインとする長い文章。制作の過程はまったく別物のようにも思えますが、実はそんなこともないのです。 そもそもコピーライターという仕事を有名にしたのは糸井重里さんだと思いますが、その糸井さんは、以前に取材でお会いした時にこうおっしゃっていました。「一本の短いコピーをクライアントに受け入れてもらうためにも分厚い企画書をつくったり、相手を説得するために勉強したりと膨大なエネルギーと時間がいる。報酬のほとんどはそっちにかかるほどで、作業自体はとても地道。キャッチコピーはトイレでハッとひらめく!という人がいるけれど僕には信じられない」。 糸井さんが最終的な作品として
世の中にランディングページに関する記述は無数に存在します。 しかし、情報量が多すぎて探している記事を発見することが困難だと感じている人も多いのではないでしょうか。 そんなあなたのために、過去リスクルに投稿されたランディングページに関する記事を「これから作りたい」「さらに獲得を伸ばしたい」などのステージ別にまとめてみました。 初めてのランディングページ製作や、既存ランディングページの改善の際には、ぜひとも参考にしてみてください。(参考:ランディングページ制作会社の一覧 ≫) ※ランディングページ改善に重要な要素を大きく4つに分け(ファーストビュー、ライティング、導線、その他のポイント)それぞれの項目で訴求ポイントのチェックが行えるシートを無料で公開しています。こちらもご参照ください。 新しくLPを作る方へ│成果の出るLPの作り方ランディングページは作り方次第で成果が2倍3倍と大きく変わります
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