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2015年4月17日のブックマーク (2件)

  • UIの基本と、設計方法│UI改善で成果6倍!

    日常的にUIという言葉を耳にしますが、UIについて正しく理解している人は、ごく一部であるように思えます。UIはウェブマーケティングを成功させる上で非常に重要な要素で、UIを改善するだけでも成果が2倍3倍に向上するケースも珍しくありません。 そんなウェブマーケティングにおけるキーファクターであるUIの基とテクニックに関して、ウェブマーケティングのプロが例を交えながらご説明いたします。 CVR約160%アップのUI改善事例 ※記事は2014年4月24日に公開された記事をLISKUL編集部にて再編集したものです。 そもそもUIとは?「UIとは、User Interface(ユーザーインターフェース)の略で、ユーザと企業をつなぐ接点です。」というと、少し難しく聞こえるかもしれませんが、つまりは「誰かに、何かをしてもらうために、何を、どう伝えるか」というウェブページ上でのコミュニケーションの「伝

    UIの基本と、設計方法│UI改善で成果6倍!
  • スマホサイトUI改善を通じてわかった、CVR向上の5つのポイント

    ジョブセンスではユーザーの半数以上がスマートフォン経由であり、スマートフォンサイトのUI改善に力を入れています。 その中の取り組みの一環として、データアーティスト株式会社様にご協力いただき、スマートフォンサイトを対象に、多変量テストを行いました。多変量テストとは、複数の要素を組み合わせ、どの要素の組み合わせが最も効果が高いかをテストするものです。取り組みでは、まず各エリアごとにクリエイティブのA/Bテストを行い、次に、成果の良かったクリエイティブの組み合わせを多変量テストで決定しました。 今回はそこで得た学びをご紹介したいと思います。1~3で個別のA/Bテストについて、4で多変量テストについて、5で取り組みを通じて得られた全般的な学びについて述べてまいります。 1. 導線周りのコンバージョン率改善度は大きいジョブセンスでは、求人案件への応募をコンバージョンに置いています。 今回のA/B

    スマホサイトUI改善を通じてわかった、CVR向上の5つのポイント