@yoppymodel だからおれクライアントだったんですよ。あなたの。で、あなたは過去にクライアントであったとしても僕に対してそういう言葉使いをするんですね。よくわかりました。
![Ryo Shimizuさんのツイート: "@ yoppymodel だからおれクライアントだったんですよ。あなたの。で、あなたは過去にクライアントであったとしても僕に対してそういう言葉使いをするんですね。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/78b62c32654409f0f6752dbc7dd6df669dd4ecc2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fprofile_images%2F378800000788223632%2Fc5761f45a44b33b4212068b2cc5d58d6.jpeg)
久しぶりに素敵な記事を見ました。 ベクトル社資料におけるメディアジーンのメディアに対する不当表記に関して http://www.infobahn.co.jp/news/5809 そのベクトル社資料については、私もすでに入手しているので、今日ちょうどnippon.comで記事を書いておきました。 日本のウェブメディア「ステルスマーケティング」事情 http://www.nippon.com/ja/currents/d00199/ オフィシャルな面での問題で言うと、ベクトル社に限らず「やればやったもん勝ち」になりやすいPR会社独特の体質がバックグラウンドにあると思います。要するに「おたくの商品、メディアジーンの媒体に売り込みますよ。場合によっては、PR表記なく掲載してもらえるかもしれませんね」と営業してお金を先にクライアントから貰う。そしてメディアジーンに売り込みをして、無事掲載されればメディ
Facebook のタイムラインを見ていたら、見覚えのある写真が出てきました。 美人×麦酒の樹理さんの写真が使われている… しかも、タイトルは… 【まるで女優!?】キレイすぎると話題の「美人広報」TOP10 リンク先を見に行ってみると、ありましたよ、イメージ画像的にコンテンツのトップに配置されています。 出典 : draftbeer.jp って書かれているけど、彼女は広報でもないし、本文中にも登場しないので、釣り画像って感じですよね… そもそも美人広報のTOP10ってコンテンツが下世話なのに加えて、キャリアも広報も関係ないビールブログから写真を持ってくのもどうかと思うなぁ。 しかも、本文中には登場しないOGP用の写真なんですよ、持ってかれたの。これって引用ではないですよね。しかも自分のサーバーに保存してるし… ビールブログにも無断転載はお断りしますって書いてるんですよ、一応。どういうつもり
IT企業を中心に美人広報が活躍!?広報と言えば、会社の情報を社外の人に正確に伝えるという大事なお仕事。社外との窓口となるため、会社の顔であることが、広報担当者には求められます。 だからなのか、IT企業を中心に、美人な女性が広報担当を務めるケースが増えているようですね! そこで、今回は「美人広報」に迫ってみましょう! 美人広報の始まりは、元ライブドアの乙部綾子さん!?確かに、美人な方が広報担当を務めるというケースは、最近に始まったことではありません。 女性の社会進出が活発になる中で、適材適所の配置がとられた結果、会社の顔としてふさわしい人物が広報担当に選ばれたのであると考えるならば、「美人広報はいつから始まった!」と断言することはできません。 しかし、「美人広報」の流れを加速させたのが、元ライブドアの乙部綾子さんであるというのが、1つの有力な説として上がってくることも事実です。 「美人広報」
フロントエンドのパラダイムを参考にバックエンド開発を再考する / TypeScript による GraphQL バックエンド開発
GitHub User Group主催のGitHub Kaigiが6月1日、都内で開催されました。GitHubを利用した開発は、スタートアップやオンラインサービス系の企業などを中心に広まりつつあり、いままさに数多くのノウハウの交換が求められているツールでもあります。 本記事ではGitHub Kaigiの最初のセッションとなった大塚弘記氏の「GitHub実践入門 ─ Pull Requestによる開発の変革」の内容をダイジェストで紹介します。 GitHub実践入門 ─ Pull Requestによる開発の変革 大塚弘記といいます。会社でもリアルでもほとんど@hirocasterと呼ばれています。 今日はメッセージを3つ持ってきました。まず、GitHubを使っている世界と使っていない世界についての話を少し。次に、GitHubを使っているけれど、十分に使っているかどうか、という話をして、最後に本
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く