1回の充電で東京―大阪間に相当する500キロメートルを走れるリチウムイオン電池技術の開発が活発だ。積水化学工業の技術は突破のメドがたち、旭化成も近づいた。いずれも既存の電極を使うこ…続き 再エネ効率的に貯蔵、「ナトリウムイオン電池」寿命・容量が増大 [有料会員限定] トヨタの全固体電池 2025~30年EVが化ける [有料会員限定]
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図工・美術系の卸売業者として60年以上の経験を持ち、画材や美術用品を国内外から幅広く提供しております。高品質な商品をお客様にお届けし、人々の創作活動を支えることをミッションとしています。教育機関との協働によるワークショップの開催など、アートコミュニティへの貢献も積極的に行っており、お客様の創作活動の輪を広げるために日々活動しております。
シーネットネットワークスジャパンは9月29日、builderとしては2回目のイベントとなる「builder tech day」を開催した。今回は「User Interface & beyond」をテーマに、ソシオメディア、マイクロソフト、アドビシステムズ、カールのスピーカーが登壇し、ユーザーインタフェースの現在と未来について講演した。 本稿では、ソシオメディア取締役である上野学氏の基調講演「ユーザーにとってはUIがすべて」を紹介しよう。 トイレにひそむUIのヒント 講演の冒頭、上野氏は米国の著名なデザイン・コンサルティング・ファーム、Adaptive Pathに2008年まで在籍していたDan Saffer氏と対話した際のエピソードを披露。 Saffer氏が「トイレにはユーザー・インタフェース・デザインの様々なヒントがある」と話していたことを紹介し、下の画像を示した。 上野氏は赤色の注意書
■■チョコレート、無念の思い出 ■■■勝見勝先生 ■■■影さんを悼む ■■2019年の新年所感 ■■■9年振りの台湾訪問と講演・展示会 ■■飯粒を残すような奴は出世しない! ■■「写真撮影」への思い入れ ■■「コーポレート・アイデンティティ戦略」改訂版を刊行予定 ■我がオフィス(事務所)転々記 ■■■STRAMD、9年目を前に終了、さて次なる展開は? ■■桑沢デザイン研究所以来の友人、坂本和正君逝く ■■■STRAMD第8期生修了、そして第9期生募集へ ■■9年目を迎えるSTRAMD(戦略経営デザイン) ■■王超鷹と中国の切り絵文化展、そしてPAOS上海のこと ■■盟友「木谷精吾」逝く ■イヌ型ロボット、AIBOから復活aiboへ ■■2018新年ご挨拶 ■■■「PAOSの次を創る」人材が欲しい ■ポルトガルの旅 ■■■「中西元男の世界」展を終えて ■■■「中西元男の世界」展 開催にあたっ
(全部で9冊) いどの中 日本のライト・ヴァース3 編=岸田 今日子 装画=和田 誠 装幀=清原 悦志 四六変(150×127) 99ページ 1981年6月25日発行 定価1050円 (本体1000円) 1392-1037-3424 どこかおかしなピクニック…山ほどお弁当もって、ヘンな道とおって、奇妙な国へ行ってしまう──ライト・ヴァース傑作選=別役実/中島みゆき/武鹿悦子/佐藤信/工藤直子/菊池之枝/都築益世/糸井重里/室生犀星/吉岡治/石垣りん/タモリ/まどみちお/名取和彦/立原えりか/野口雨情/岸田衿子/岩佐東一郎/阪田寛夫/山之口獏/桑田佳祐/おうちやすゆき/高橋睦郎/梅本たかし/香山美子/所ジョージ/谷川俊太郎/北原白秋/井上ひさし 神様も大あくび 世界のライト・ヴァース5 編=谷川 俊太郎、渡邊 一考 装画=武内 博洲 装幀=清原 悦志 四六変(150×1
色覚に障害のあるお客様に対してもリングマークを判読することが出来るように、リングマーク内に駅ナンバリングで使用している路線記号を追加いたしました。
Web Resources Depotのエントリーから、国別に色分けされたものやドットで作成された世界地図のベクター素材を紹介します。 Free Vector World Maps Collection
A fun Sans Serif including classic, modern, and loopy shapes. Vary
公募デザインで決定したイギリスの新貨幣、モダンすぎてイカス。 全部の模様をあわせると、イギリスの紋章になるという趣向。コイン1枚ごとでみるとトリミングされてて不思議な感じなのがよい。 デザイナは若干26歳のMatthew Dent。
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G・W の後半は仕事そして趣味で金土 2 連続の横浜となった。それを記念し,みなとみらい線の駅名標を全駅分 Word で再現。鉄道業界史上初,駅ごとにフォントを変えている独特の駅名標をチェックしてみよう。 東急東横線との接続駅で,東急デザインの駅名標。書体は新ゴとHelveticaの標準構成で,ラインカラーのみみなとみらい線の青。さて,乗換案内でクリステルは「横浜市営地下鉄」を「Yokohama Municipal Subway」と言っているが,大多数は何と言っているのかわからないだろう。筆者も,友人刹氏が路線図にこの表記があるのを発見してくれたおかげで漸くわかった。 ■新高島駅 各駅停車のみが停車する駅で,みなとみらい線唯一の対面式。そして地上は広大な空き地という神奈川版安中榛名。特徴がないため駅名標でも特徴を出しようがない模様である。よって,これがみなとみらい線の標準形と言えるだろう。
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