タグ

ブックマーク / www.mblog.jp (1)

  • ブランド論 〜レクサスはベンツ、BMWを超えられるか? : シナプス・マーケティング・カレッジ☆公式ブログ

    1月24 ブランド論 〜レクサスはベンツ、BMWを超えられるか? カテゴリ:マーケティング:一般個人ブログ:家弓 正彦 今期もマーケティングカレッジが開講され、私の担当するアドバンスドクラスのテーマが「レクサス」に決まりました。 以前から興味深いテーマでしたが、これを機会にしっかり研究してみたいと思います。 そもそもレクサス投入の戦略的意義は、ベンツ、BMW等の輸入車で占められているプレミアム市場の攻略戦略と言われています。 http://www.keiomcc.net/sekigaku-blog/2006/05/post_112.html 国内展開された2005年9月〜12月の受注目標が2万台という強気の目標でスタートし、話題となりました。しかし、結局実績は1万台強と低迷し、2006年もいまひとつ振るわなかったようですね。 http://www.e-mobi21.jp/entrefile

  • 1