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ブラ三に関するhigayasuoのブックマーク (2)

  • 『カード合成の法則10』

    今回のテーマは 「素材カードのスコア」。 ウィキ掲載の内容ですが、興味深いので記事にしました。 (※ 画像借用などに問題があれば、お知らせください。) スキルレベルアップ時の素材カードによる上昇確率は、 素材カードの 「レアリティ」 のほかに、 「スコア」 による上昇分が存在します。 「レアリティ」による上昇分は 『カード合成の法則6』でやったので、 今回はスコアについての上昇分に注目します。 スコア上昇分は、 「表1の成功率」×「表2の成功率」 で計算できます。 <表1>  ※ スコアは素材カードの合計 <表2> 具体例を用いての検討は後々やるとして、 個人的に 「へえ~」 と思ったことを紹介します。 それは、スコアによる上昇確率はレアリティと関係ないことです。 レアリティによる上昇分は、固定なんですね。 よって、(もし両方同時に追加合成に使うとすれば、) 「R 袁術」のスコアを1000

    『カード合成の法則10』
  • ウマノコのブラ三無課金日記 // 伐採所や畑の効率

    今回から考察も初めていきます。 私も気にしていたものの計算していなかった重要事項、伐採所や畑などの生産効率について考察します。 施設のレベルを上げると生産力が増加しますが、レベルを上げるのに資源をたくさん使います。 消費資源>生産資源となっては意味がありません。 たとえば、ゲームが残り1ヶ月しかないのに伐採所をレベル15にすると大赤字です。 ここではだいたい何レベルくらいが有効かを検討します。 長いのでしんどい人は最後の結論だけお読みくださいw まず第一に考えるのは施設のレベルアップにより得る効果で建設費用を取り返すまでの時間です。 さきほども言いましたが、建設にはたくさん資源を使うので、生産資源>消費資源が確約されることが前提でレベルを上げなければ損をします。 ここでは岩も木も鉄も糧も全て同価値として計算します。 計算は建設費用のトータルをレベルを上げることで得られる効果で割ります。 と

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