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2010年11月27日のブックマーク (1件)

  • 『カード合成の法則10』

    今回のテーマは 「素材カードのスコア」。 ウィキ掲載の内容ですが、興味深いので記事にしました。 (※ 画像借用などに問題があれば、お知らせください。) スキルレベルアップ時の素材カードによる上昇確率は、 素材カードの 「レアリティ」 のほかに、 「スコア」 による上昇分が存在します。 「レアリティ」による上昇分は 『カード合成の法則6』でやったので、 今回はスコアについての上昇分に注目します。 スコア上昇分は、 「表1の成功率」×「表2の成功率」 で計算できます。 <表1>  ※ スコアは素材カードの合計 <表2> 具体例を用いての検討は後々やるとして、 個人的に 「へえ~」 と思ったことを紹介します。 それは、スコアによる上昇確率はレアリティと関係ないことです。 レアリティによる上昇分は、固定なんですね。 よって、(もし両方同時に追加合成に使うとすれば、) 「R 袁術」のスコアを1000

    『カード合成の法則10』