タグ

2008年11月5日のブックマーク (1件)

  • JCBが会員向けサイトなど一部停止、システム移行で不具合も

    カード大手のJCBは2008年11月4日、会員向けWebサイト「MyJCB」など一部のサービスを停止している。同社は基幹系システムを移行している最中で、一部のサービスを計画停止していたが、その再開が遅れている。「MyJCBのサービス再開が遅れているのは、お客様からのアクセス集中が原因。基幹系とは関係ない」(同社広報)という。 現在停止中のサービスはMyJCBのほか、Webサイトでの入会申し込み、ポイントプログラムの商品応募など。これらの多くはシステム移行に伴って一時的にサービスを停止していたが、11月4日午前8時からサービスを再開するはずだった。復旧のメドは未定。 また、資料請求サービス、カード利用代金明細の「備考」欄の各種表示などで不具合が発生している。資料請求サービスの不具合には「資料請求特設ダイヤル」を設けて問い合わせを誘導することで対処している。備考欄の誤表記に関しては、表示上は間

    JCBが会員向けサイトなど一部停止、システム移行で不具合も