トップページ > ニュースフラッシュ 「トヨタがソーシャルゲームを提供、クルマの楽しさ知ってもらう」 トヨタマーケティングジャパン、トヨタモーターセールス&マーケティング社長 高田坦史氏インタビュー Q 具体的に、誰がゲームを作るのですか。 A クルマの楽しさを実感できるようなソーシャルネットゲームのアイデアを募集するアワードを考えています。いまの生活者はメーカーから与えられた企画にはなかなか乗ってきてはくれません。これからは「B to C」から「C with C」の発想に転換することが重要です。つまり、クルマの楽しさを生活者に啓発するのではなく、生活者による生活者のためのクルマの楽しみ方をトヨタがプロデュースするという発想です。 まずはトヨタが、日本が世界に誇るクリエイティブな才能を持ったゲームファンを対象に、クルマを楽しむためのゲームアイデアを公募します。そして優秀なアイデアを第三者と