グリーは4月6日、同社が提供するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「GREE」の会員数が、4月5日に1000万人を突破したことを発表した。 テレビCMなどの広告宣伝活動を展開してきたことや、会員同士のコミュニケーションを楽しめるオリジナルコンテンツが好評だったことで、既存会員からの招待が増加し、3月には過去最高となる85万人の月間純増数を記録したという。 1000万人突破を受けてグリー代表取締役社長の田中良和氏は、「2004年2月に、たった1人で始めた『GREE』が、今、1000万人もの人に受け入れられたことを心から嬉しく思います」とコメントしている。
![GREE、会員数が1000万人を突破--3月の純増数は85万人](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5a509c635e7041802fdb316c89d86a6eb5f1e13d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2010%2F12%2F11%2F0d1faa9b25f3df3bce68a53eb7dabf73%2Fstory_media%2F20383610%2F081113_gree_184x138.jpg)