1枚約90tの巨大なプレキャストコンクリート板が円形に並んだ姿は、まるで花びらのよう。鉄骨屋根を持ち上げながら「花びら」が開くと、大空間の体育館が半日で上棟する――。こんな前例のない工事が、ヤマト運輸が約1400億円を投じて整備する物流ターミナル「羽田クロノゲート」で最盛期を迎えている。完成すればヤマトグループ最大規模の物流施設となる。羽田に敷地10万m2の巨大施設羽田クロノゲートは、羽田空
1枚約90tの巨大なプレキャストコンクリート板が円形に並んだ姿は、まるで花びらのよう。鉄骨屋根を持ち上げながら「花びら」が開くと、大空間の体育館が半日で上棟する――。こんな前例のない工事が、ヤマト運輸が約1400億円を投じて整備する物流ターミナル「羽田クロノゲート」で最盛期を迎えている。完成すればヤマトグループ最大規模の物流施設となる。羽田に敷地10万m2の巨大施設羽田クロノゲートは、羽田空
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/10/28(金) 10:50:04.67 ID:RHamTLXm0 こんなの 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/10/28(金) 10:54:38.18 ID:ocajNvck0 なんかよくわからんけどテンション上がるな 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/10/28(金) 10:52:15.20 ID:RHamTLXm0 >1のはブリティッシュ・コロンビア大学(UBC)のIrving K. Barber Learning Centre(IKBLC) にある自動化書庫システム(Automated Storage and Retrieval System) 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/10/28(金) 10:53:42.83 I
バーコードの話なんぞググれば解決するだろが。 物流に使われているバーコードは基本13桁、短縮が8桁 基本の方の構成は国コード2桁、メーカコード7桁、商品コード3桁、チェックデジット1桁 短縮の方の構成は国コード2桁、メーカコード短縮版4桁、商品コード1桁、チェックデジット1桁 基本的にバーコード内には消費期限や価格等の情報は入らない。それだけの情報量は無いからな。ただしスーパーの生鮮食品やらコンビニの自社製品なんかは独自のバーコードを使っても問題無いので好きなようにしてるって訳だ。 スーパーはバーコードに値段がそのまま含まれていることが多いし(値下げに柔軟に対応できるように)、コンビニだったら製造ロットで生産工場や消費期限などの管理をしているのだろう。 ちなみにチェックデジットというのはバーコードが正しいかを確認する物。 実はそのチェックは俺らでも出来るから紹介しておくと・・・
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く