全日本空輸は12日、ボーイング787型機に搭載する英ロールス・ロイス製エンジンの点検のため、新たに23~31日の330便を欠航すると発表した。部品の交換が必要なエンジンが増えたため。これまで1日当たりの欠航便数は平均17便だったが、この期間は28~44便まで拡大する。欠航するのは羽田―伊丹間などの羽田発着便。約5万8千人に影響が出る。8月も1
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全日本空輸は12日、ボーイング787型機に搭載する英ロールス・ロイス製エンジンの点検のため、新たに23~31日の330便を欠航すると発表した。部品の交換が必要なエンジンが増えたため。これまで1日当たりの欠航便数は平均17便だったが、この期間は28~44便まで拡大する。欠航するのは羽田―伊丹間などの羽田発着便。約5万8千人に影響が出る。8月も1
成年後見制度の大きな落とし穴――それは、たとえ子どもが「自分が親の成年後見人になります!」と申し立てても、家庭裁判所が、不適任と判断すれば、専門職後見人(弁護士や司法書士など)が選ばれることです。幸いにして、子どもが後見人に選ばれたとしても、多くの場合、成年後見人を監督する成年後見監督人(弁護士や司法書士など)が付くことになります。私は、このパターンでした。「普通は、子どもが選任されるのでは?」と思うかもしれませんが、専門家に取材すると「最近は不正防止のため、専門職後見人が選ばれるほうが一般的になりつつあり、あなたのケースのほうが珍しい」とのことです。 誰が成年後見人に選任されるかは、面談時ではなく、1~2か月後に届く「審判書」に書かれています。「自分(子ども)が選任されないならば、この制度は使いません」「成年後見監督人は不要です」などの主張は、一切認められません。私の場合は、面談時に「こ
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