タグ

2007年9月17日のブックマーク (5件)

  • IBM 軽量 Web サーバー - Japan

    IBM Developer is your one-stop location for getting hands-on training and learning in-demand skills on relevant technologies such as generative AI, data science, AI, and open source.

    IBM 軽量 Web サーバー - Japan
  • 楽天 - γ-GTP

    年1月に楽天商品検索APIが公開されたことをうけ、はてなダイアリーに日、楽天市場の商品を検索したり、ご自分の日記に紹介できる機能を追加しました。 [rakuten:ginzajewellery:10012153:detail] この商品をこのページから買っていただくと、1,260,000円が僕の手元に入るわけです。 今ならラッピングが無料となっていますので大変お買い得です!!

    楽天 - γ-GTP
  • ダーク系配色のデザインを採用しているサイトいろいろ - GIGAZINE

    背景色が黒色の場合、白の割合をどれぐらいにするか、そしてそれをどれぐらい効果的に表現しようとするか、つまり機能美として背景などの目立たないところにはハイライトを使わず、読ませたい部分にきっちり目の焦点を合わせるために使われているか、そういう点に気をつけるのがポイントだそうで。 というわけで、デザイン的にダーク系配色を使う場合に見ておいた方がいいサイトの例があるそうなので、見てみましょう。言うまでもありませんが、デザイン最優先で見がたくなっているものから、いわゆる機能性を優先しつつデザイン性まで確保しているものまで様々ですので、すべてがいいデザインというわけではありませんが、参考にはなるのではないかと。 30 Dark Designs You Should’ve Seen | Smashing Magazine デザイン的に一番機能美として優れているとされるのは一応、以下のサイト。目立たせた

    ダーク系配色のデザインを採用しているサイトいろいろ - GIGAZINE
  • Appleの名作CM「Think different.」とそのメイキング映像 - GIGAZINE

    「Think different.」というのはApple社が1998年に手がけたキャンペーン。これは各界の偉人や著名人を起用したもので、当時地に落ちていたブランドイメージを再び高め、8月のiMacの大ヒットとあわせてAppleを復活させたと言えるものだったようです。そんな「Think different.」キャンペーンで流されたCMムービーやポスター、メイキング映像を紹介します。 詳細は以下の通り。 「Think different.」のコマーシャル60秒バージョン。 YouTube - Think Different 具体的に何かを宣伝するCMではありませんが、思わず見入ってしまいます。 キャンペーンで使われたポスターは以下から見られます。 Think Different 1 Think Different 2 「Think different.」キャンペーンのメイキング映像。 The

    Appleの名作CM「Think different.」とそのメイキング映像 - GIGAZINE
  • bodyに設定しておくと便利な3つのポイントとおまけ|CSS HappyLife

    CSS(スタイルシート)でbodyに設定しておくと便利な5つのポイント - デザインウォーカー | DesignWalker - ロサンゼルスで働くウェブデザイナーの日記を読んで、ボクなりな最初に指定して置くと良いポイントを上げたくなったので書いちゃいます。 むしろこのサイトの方向性的に有った方が便利だよなーと。 書くきっかけを頂き、感謝いたします。 ちなみに、最初に指定しておくポイントってそれぞれだと思うので、一つの参考として読んでいただければ幸いです。 最初にbodyに指定しておくと便利だと思う3つを。 body { background:#FFF url(../img/share/bg.gif) no-repeat left top; font-family:Verdana, "MS Pゴシック", sans-serif; font-size:80%; } じゃあ、詳細について色々書

    bodyに設定しておくと便利な3つのポイントとおまけ|CSS HappyLife