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リピートに関するhikkyusanのブックマーク (3)

  • 顧客が自然とリピートしたくなる店を創る!即実践出来る3つの接客法

    起業したて、もしくは、起業して間もない個人事業主が陥りがちな「顧客を放置状態にして新規顧客獲得に必死になってしまう症候群」という末転倒な状態。 一人でも顧客ができたら、その顧客がリピートするように、さらには、ファンになるようにアプローチしていくことが大事なんですよね。 講座や個別コンサルティングに来られる方々の悩みの中で、やっぱり多いのが、「リピート客が増えない・・・」という悩み。それもそのはずで、既存顧客に対してファン化させるためのアクションより、新規顧客獲得に意識が向いているのがほとんどですから。 「リピーターが増えない・・・」 「リピート客を増やしたい・・・」 でも、顧客がほぼ放置状態になっている。 そんな時に意識してアクションしたいポイントが3つあります。 1)顧客との「接触の頻度と回数」を高める 2)『MAOSSの法則』を使って顧客と接触する 3)対面できるイベントを実施する

    顧客が自然とリピートしたくなる店を創る!即実践出来る3つの接客法
  • 居酒屋の常連客や紹介客を増やすならスタッフ中心のリピート集客が鍵

    生ビールは中ジョッキではなくて大ジョッキがマイ標準になってしまい、中ジョッキがグラスのように錯覚してしまう今日この頃。 居酒屋を出る時に「あぁ、美味しかった〜!でもこの店はもういいかな…」と思うことってありますね。 多くの居酒屋が、料理や店の雰囲気など、店そのものを売りにPRしていたりしますが、実は、リピート客を付けるならそれだけでは足りないんですよね。 お客様の立場になって、初めて入った居酒屋をリピートする理由は何ですか? ・料理が美味しかった ・店の雰囲気がよかった ・スタッフの対応がよかった ・次回のサービス券をもらった など、色々な理由があります。 色々な理由が組み合わさってリピートする理由になるのが多いですが、実はもう一度(もしくは何度も)その店に行く大きな理由になっているのは、「記憶に残り、感情を動かされたスタッフ(店長含む)がいたかどうか?」だったりします。 どういうことか?

    居酒屋の常連客や紹介客を増やすならスタッフ中心のリピート集客が鍵
  • 美容室のリピート客が増加!即実践できるリピート集客3つのステップ

    ※サムネイルの写真はあくまで美容室のイメージで、記事は決して11cutのことを差している内容ではありません。(11cutは独自のコンセプトがありますからね。) 美容室に行った時にいつも思うのですが、何で次回の予約をその場で取らないのかな?って。 その場で1ヶ月後でも2ヶ月後でも、次に来るサイクルを作ってしまえば次月以降の売上が前倒しで見込めるのになぁ、って思うんですよね。 月に一度、もしくは、2ヶ月に一度、髪を切りに行くのですが、その度にいつも思うのが、「何で終わった瞬間に次回の来店予約を取らないんだろう?」ということ。 その場で枠を埋めれば、次月の売上見込みがその場で立っていきますし、顧客主導ではなく美容室主導で売上をコントロールできるようになります。 一度来店した顧客をリピートさせるための一手として、 1)現状までのカットのスパンや来店の経緯を聞き出す 2)今後リピートする必要性と重

    美容室のリピート客が増加!即実践できるリピート集客3つのステップ
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