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unityとvrに関するhiko07072のブックマーク (2)

  • [Unity] Viveフロントカメラで疑似AR表示を実装する方法

    HTC Viveのフロントカメラの映像を、カメラの向きと画角を考慮して配置したビルボードポリゴンに表示する方法をご紹介したいと思います。 まず、新規プロジェクトを作成し、アセットストアからSteamVR Pluginをインポートし、「Assets/SteamVR/Prefabs/[CameraRig]」をHierarchyに追加します。 また、Unity 5.6ではViveコントローラが認識しないので、「Camera (eye)」に「SteamVR_UpdatePoses」をアタッチします。 詳しくは、以下のサイトを参考にして下さい。 まず、不要なので「Main Camera」を削除します。 次に、スクリーンを表示するための「3D Object/Quad」を[CameraRig]の下に作成します。とりあえず名前を「ARScreen」に変更します。 「Mesh Collider」は不要なので

    [Unity] Viveフロントカメラで疑似AR表示を実装する方法
  • Unityで360度立体視CG映像を作る - Tutti Lab

    前回は、Maker Faire Tokyoに出展したVR映像撮影システムのハードウェア構成について書きました。 今回は、背景となる360度立体視CG映像をUnityで作成する方法について書きたいと思います。 【第1回】VR撮影システムのハードウェア構成 【第2回】360度立体視CG映像を作る(今回) 【第3回】カメラ入力映像と重畳しエンコードする 360 Panorama Capture 360 Panorama Captureを利用することで、Unityで構成したシーンから簡単に360度立体視映像を作成することができます(ただしWindowsのみ、DirectX 11以上、ハイスペックなGPU必要)。 アセットの利用方法は非常にシンプルです。まず、アセットをインポートし、Edit->Project Setting->PlayerでPCのPlayer Settingsを表示、Other

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