前回のプログラムで「tableView」の更新をする「updateTable()」を「MyTableView」クラスに入れたのに呼び出す時ところでダイアログのメソッドとして呼び出していたのでエラーになってしまっていたので訂正した。これで値を修正した時などにテーブルの値が更新されるようになった。 from math import * import csv import modo import lx import lxu import sys from PySide6.QtWidgets import * from PySide6.QtCore import * from PySide6.QtGui import * class MyModel(QAbstractTableModel): def __init__(self,parent=None): super(MyModel,self)._
エディターソフトのダウンロード方法は記事の最後に記述してあります。 エディターにはサンプルのシーンデータも用意されています。 そのデータを弄ってみる事にしました。 時間によるライティングの変化も簡単に変更出来ます。 AM 7:00位 PM 14:00位 AM 0:00位 地形も簡単に編集出来ます。 CGトラッキング島を作ってみました。 編集中のシーンに実際にプレイヤーとして移動する事が出来ます。 CGトラッキング島の『グ』の濁点部分に上陸してみました。 ちょいと分かりにくいですね…。 サンプルのシーンは灯台のある島です。 岩と木を配置してみました。 ヘリコプターとハンビー(軍用車)も配置してみました。 これらの乗り物は実際に乗って操作する事も出来ます。 【ソフトのダウンロード方法】 CryENGINE3を使用するには、 エディターソフトのダウンロードとユーザー登録が必要です。 尚、エディタ
これまでSPHによる流体シミュレータなどを手掛けてきたThiago Costa氏が新たに開発を手掛ける物理エンジン「Lagoa Multiphysics」ver1のティザー映像が公開され、あまりのクオリティの高さに大きな注目を集めています。(※ 参考リンク:SPHが使用されたスプライトのCM映像) ゲームとは直接関係の無い話ではありますが、GPGPUの高性能化などもあり、いずれこういった品質のゲームが登場する時代が来るかもしれないと考えると非常に夢が膨らむ映像と言えそうです。 Lagoa Multiphysicsでは粒状マテリアルでのクオリティの高い摩擦演算が可能になっており、体積を保つ流体に、弾性構造、塑性変形なども実現されているとの事で、技術世代的な意味でも信じられない程のどえらい事がしれっと実現されています。 さらにレンダラには10年ほど前に革新的なGIレンダラとして注目を集めたAr
Технология совмещения изображений, широко используемая в кино-видеo-теле-производстве. В качестве "ключевых" цветов чаще всего используют ядовитозелёный и яркоголубой, только по тому что такие оттенки не встречаются в спектре цвета лица и волос человека. Для очень затемнённых сцен, типа подземных пещер, используют яркооранжевый цвет в качестве ключевого. В мою бытность режиссёром ОСП и "Назло реко
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く