サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
Statistics Favorites 3 Downloads 0 Comments 0 Embed Views 0 Views on SlideShare 58 Total Views 58 10時間で!無料で! アプリプロモーション — Presentation Transcript 10時間で !無料で!アプリプロ モーション ら会社の方まで個人開発者さんか 自己紹介 Asami Nagasaki @nun_株式会社日進研のスマートフォン向けゲームブランド「@forest」の広報メインにいろいろやってる人スマートフォン好きさんのためのイベント「すまぱ!」主宰とかiPhone女子部とかいろいろ開発に関わったアプリ:昭和ゲームス「うんてい」とかテクノードのTouch the Numbersとか 目的せっかくアプリをリリースするんだから、たくさんの人に知ってもらおう!でもお金も時間もない
意外と知られていないマーケティングTipsだと思ったので、僕のやっている方法をご共有。 Twitraqを活用 Twitraqというツールを使うと、ハッシュタグをはじめとする、特定のキーワードのツイッター上での発生数をカウントすることができます。 使い方は簡単。ユーザー登録を行い、 ページにアクセスします。 左カラムの「キーワード」から登録をクリックし、 キーワードを追加。 キーワードが登録されたら、キーワードのリンクをクリックし、 今すぐキーワードを取得。 すると、キーワードをトラッキングすることができるようになります。 ただしtwitraqは最大5日前までしか遡れないので、定期的に更新ボタンを押しつづける必要があります。自動的にログを取ってくれる無料ツールは、僕の知っている限りだとありません。有料だといくつか良いツールがありますが、この機能のためだけに使うのはもったいないですね。 イケハ
1. © 2005-2009 Looops Communications All rights reserved. Social Media Dynamics! 『国内外の成功事例に学ぶ,ビジネス・ツイッター活用最前線』 ~ 国内18事例,海外28事例 ~ http://twitter.com/toru_saito/twitter-best-practice Ver 1.1.0 株式会社ループス・コミュニケーションズ 代表 斉藤 徹 2. © 2005-2009 Looops Communications All rights reserved. 企業ツイッター活用の目的 1.広報系 ~ 対話エンゲージメント 2.営業系 ~ 販促プロモーション 3.CS系 ~ 顧客サポート 4.企画開発系 ~ コラボレーション 4. © 2005-2009 Looops Communications Al
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く