Body We’re taking you to [3rd party website address] to connect you to the information you requested. Please note that we do not control and are not responsible for that website’s content, products, services, or privacy or security practice. The website may independently collect your personal data and web usage information. Please review the privacy policy that may be posted on that website to lea
リッチインターネットアプリケーション(以降RIA)の構築に当たって、前回の記事で ・直感的で扱いやすいユーザーインタフェース(以降UI) ・ユーザーにストレスを与えないシームレスな遷移 の2点が重要な着眼点になるということを述べました。 前回はユーザ情報の入力フォームを例に解説しましたが、まだRIAと言われてもイメージがつかみきれていない方がいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、RIAを利用したサイトの実例を紹介しながらその2点について考えてみることにします。 まずRIAの恩恵を身近に感じられるのは、ECサイトやオンラインショッピングなどにおける商品の選択・売買・予約のような場面ではないでしょうか。 ショッピングサイトから商品を購入する場合、ユーザは数ある商品の中から目的の商品を選び出し、自分の顧客情報を記入し、購入の決定を行います。しかし、全てのサイトでこういった流れやUIが統一され
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く