![コンバージョンに効くのはアフィリエイト、そう思ってました。間接効果を測定するまでは/らでぃっしゅぼーやの事例 | 広告効果測定の現場から](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/85bd11a30e79f0af8274f98519a0bf2579d4e3d2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fjirei_adanalysis%2Fadanalysis_01_icon.jpg%3Fitok%3DpJXZPZAE)
危険なTLDと安全なTLDマカフィー社の発表は、「危険度ランキング」という形式になっています。危険度の高い方から10位までを抜き出したものが表1です。 「.com」や「.net」、「.info」などのgTLDは危険度が高いと評価されています。危険度ランキング1位の「.cm(カメルーン)」は、「.com」と1文字違いのTLDということもあり、入力間違いをしたユーザーを別のウェブサイトへ誘導する、いわゆるタイポスクワッティングを狙ったドメイン名が多いようです。また、そのウェブサイトも悪意あるものであることが多く、危険度が高いと評価された割合は実に69.7%もあったとのことです。 見方を変えて、危険度ランキングの最下位から10個のTLDを抜き出したものが表2です。つまりこれは「危険度が低いランキング」となっており、「安全なTLDランキング」といえます。 日本のccTLDである「.jp」は、危険度
あなたはソーシャルメディアマーケティングを勘違いしていませんか? ★★★★★ 自作自演は「ソーシャル」じゃない (SEMリサーチ)ツイッターやフェイスブックなどのソーシャルメディアサイトを活用したソーシャルメディアマーケティング(SMM)をSEOと連携させると、大きな効果が期待できる。しかし勘違いして「“自分で”ソーシャルメディア上にたくさんリンクを登録しようとしている」人が一部にいるようだ。この点について、渡辺隆広氏が注意を喚起している。 渡辺氏は、SEO的な観点からみたソーシャルメディアの位置づけや役割を次のように定義している。 ソーシャルメディアはコンテンツの流通・拡散を促すための手段であるソーシャルメディア上のリンクを張るのは「あなた(=広告主)」ではなくて、あなたのコンテンツに共感したユーザであるそしてソーシャルメディアと上手につきあってSEOの効果を出すにはコンテンツ企画が重要
今日は、SEOの話題を。グーグルが「品質が高い」とみなすサイトとは、どんなサイトなのでしょうか。 グーグルは最近特に、品質の低いページの順位を下げ、高品質なページが上位にくるようにするようになっています。そこで、グーグルは、記事やページの品質が高いかどうかを判断するのに参考になる質問を、「品質の高いサイトを作るためのさらなるガイダンス」として公式ブログで公開しました。その内容は、次のとおりです。 高品質なサイトかどうかを判断するための23の質問信頼性、オーソリティ その記事に示されている情報を、自分ならば信頼するか? そのサイトに自分ならばクレジットカード情報を不安にならずに入力できるか。 そのサイトは、扱っているテーマに関してオーソリティだと広く認められているか? 健康に関する検索で、自分ならばそのサイトに書かれている情報を信用するか? サイト名を聞くだけで、それが信頼できる情報源だとわ
Webはいつしか、人と人、もしくは企業やブランド間のコミュニケーションをフォローするメインストリームとなってきました。スマートフォン、タッチパッド、キオスク端末、ゲーム機などが世に輩出され、これまで端末ごとに完結していたサービスやデータ、情報もついにユナイトし始めました。Web業界においても、1つの流れがここで集結し、新たなステージへパラダイムシフトしています。そんななか、Web制作者のみなさんに伝えたいメッセージがあります。 Web制作の領域 と問われると、サイト構築ではコーポレート・ブランドサイト制作、ECサイト制作、ケータイサイト制作、プロモーションサイトやバナー制作などが挙げられます。さらに、メールマガジンなどのメールマーケティング、アクセスログ解析や市場調査、マイニングをはじめとしたマーケティングの分野も関係し、ブランディング、クロスメディア戦略、ビジネス戦略なども除外できません
SEOできてないサイトがあなたのサイトより上位表示される理由 ★★★★☆ 見た目だけでは判断できない (Google Webmaster Help Channel on YouTube)ものすごく競争の激しいキーワードで上位表示されるサイトを分析したところ、自分のサイトほどにはページ内の最適化ができていなかった。 リンクもコンテンツもほとんどないのに私のサイトより上にいる。どうして最適化されていないのにそんなに順位がいいのか? あるウェブマスターからのこのような質問にグーグルのマット・カッツ氏が回答した。 最適化の状況だけで順位が決まるとは思ってほしくない。 グーグルはたくさんのいろいろな要素を見ている。基本的には、ページのコンテンツを、外部リンクと同じぐらい評価しようとしている。でも、最適化したからといって最適化していないサイトよりも自動的にランキングがよくなるなんてことはない。学校の生
『天才! 成功する人々の法則』という書籍があります。この業界では有名な『ティッピング・ポイント』『ブリンク』といった書籍を書いたマルコム・グラッドウェル氏による1冊で、日本では2009年5月に発売されています。 本書は、スポーツ選手やビジネスマンなど「天才」「一流」と呼ばれる人たちがその地位にのぼりつめた背景を分析している内容です。桁はずれた天才というものは、生来の要因や努力だけでは完成せず、それに加えて時代などの外部要因の影響を受けているものだと説いており、場合によっては、自分が直接触れていない(昔の)文化的背景の影響を受けているとの解説もあります。 しかしここでは、あまり本書の全体の内容には触れずに、最初のほうで触れられている「1万時間の法則」を紹介しましょう。かなり有名な法則になっているので、聞いたことがある人も多いかもしれませんが、スポーツでも音楽でも何でも、何かに習熟して一流にな
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