2018年10月29日のブックマーク (2件)

  • 【動画】 渋谷のハロウィンで若者らが暴徒化 通行中のトラックを横転させる騒動に : 痛いニュース(ノ∀`)

    【動画】 渋谷のハロウィンで若者らが暴徒化 通行中のトラックを横転させる騒動に 1 名前:名無しさん@涙目です。(庭) [CH]:2018/10/28(日) 09:32:11.94 ID:RIjZ9j0Q0 毎年10月末は渋谷でハロウィンの大騒ぎが起き、特にこの時期は各地でゴミが溢れないように注意を呼びかけている。来は仮装して楽しむイベント。27日、28日は土曜日、日曜日ということもあり若者が早速集結しハロウィンを口実に酒を飲み大暴れ。 そんなハロウィンでとんでもないことが起きた。 センター街の先にあるマクドナルドに駐まってある軽トラックを若者の集団が取り囲み倒すというまるで暴徒デモかのような出来事が起きた。トラックを倒したあとはみんなで「やったー」とおおはしゃぎ。日とは思えないこの光景はまるで中国の反日デモを思い出す。 しかしこれはついさっき起きたばかりの渋谷での出来事なのである。も

    【動画】 渋谷のハロウィンで若者らが暴徒化 通行中のトラックを横転させる騒動に : 痛いニュース(ノ∀`)
    hinapix
    hinapix 2018/10/29
    ああ、日本の映像なんだ…これ
  • バドで左目負傷、ペア女性に1300万賠償命令 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    バドミントンでダブルスを組んだ味方のラケットが目に当たって大けがをしたとして、東京都内の40歳代の女性がペアの女性に損害賠償を求めた訴訟で、東京高裁(八木一洋裁判長)は先月、ペアの女性の全責任を認めて約1300万円の支払いを命じる判決を言い渡した。スポーツ中の事故を巡ってチームメートに全ての責任があるとした司法判断は異例だ。 判決によると、事故は2014年12月、趣味のバドミントン教室の仲間ら4人が都内の体育館でプレーしている最中に起きた。ペアの女性が相手コートから飛んできたシャトルを打ち返そうとバックハンドでラケットを振ったところ、ネット際にいた原告の左目に当たった。 原告は左目の瞳孔が広がって光の調節が難しくなり、日常生活に支障をきたすようになった。このため、慰謝料やパートの休業補償などを求めて提訴した。 被告側は訴訟で「原告が危険を避けるべきだった」と主張したが、先月12日の高裁判決

    バドで左目負傷、ペア女性に1300万賠償命令 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    hinapix
    hinapix 2018/10/29
    後衛みながらプレイする前衛いるのかな…?ネット向こうの敵をみてて当たり前じゃない?なのに前衛が避けなかったから事故になったっていう言い分がモヤモヤ