ブックマーク / hasumuro.hatenablog.jp (7)

• 深夜の「名神高速道路 吹田サービスエリア」 - 蓮室 あきら

◆ただ今、午前1時。 ◆深夜の、名神高速道路の吹田サービスエリア。 ◆駐車場は広くて・・ トレーラー、大型トラック、キャンプカー、自動車が・・ 他府県のナンバーが多い。 皆さん休憩していらっしゃる。 ◆こちらは、建物の入口。 ◆中に入ると・・ コンビニ・お土産屋さん・フードコート。 ◆案内所。 ◆心が和む。 ◆サービスエリア内の、ガソリンスタンド。 燃料は高いながら、安心。 ◆長距離移動をサポートしてくれる、オアシスのように感じた。 ◆今日も、精進に尽くそうと思う。 ◆◆◆

hinataasu 2024/07/26
  • 月に4回の手術 - 蓮室 あきら

◆主治医は、来年1月末日までの治療計画を、明確に教えてくれました。 「毎週、手術を。入院は緊急を除いて想定しない。」という内容でした。 ◆◆先日の手術 ◆もしもの入院に備えて、2ウィーク使い捨てコンタクトレンズの、新品を装用して出かけます。 ◆病院に向かう前、朝はモスバーガーにて。 時間に焦りがあって、美味しいのかどうか考えずにべました。 朝(この時間)の体温は、いつも正常です。 ◆京都に向かいます。 ここ吹田駅の辺りは、今も操車場なのでしょうか。 電気機関車と、コンテナと、コンテナ貨物列車。 きっと遠くに行くのだと、夢が広がりました。 ◆病院で、手術が終わり・・ ◆病院を出る前の体温は、38.8度になっていましたが、とにかく寒くて・・ ◆地元の大阪に入るやいなや、「ホッケ」をべました。 栄養こそ命ですし、それよりも、とても美味しかったです。 ◆帰宅すると、ペットとが「お帰りなさい

月に4回の手術 - 蓮室 あきら
    hinataasu 2024/07/15
  • 京都→大阪 入院 関空特急はるかで移動 - 蓮室 あきら

◆長引く入院と移動 昨日、下車した、天王寺駅で撮影。 ◆京都市内での入院は、ずいぶん長引きました。 リンの値が変動し過ぎて、なかなか退院出来ませんでした。 急に、栄養を取りすぎたからです。 ですが、とても美味しかったです。 ◆さて昨日、かかりつけの、大阪府の病院へと移動。 関空特急「はるか」に乗りました。 京セラドーム大阪が見えました。 ◆そして、地元、天王寺駅に着きました。 (「はるか」の一番下の写真は、上記と同じ写真です。) 去り行く、関空特急「はるか」。 ◆ここからは、地元は大阪府内の、かかりつけの病院へと、タクシーで向かいました。 事。 栄養士さんによる物。 またもや、とても美味しかったです。 ◆何とか順調で・・ 今月末には退院して・・ ◆一日も早く、仕事趣味を満喫しようと思います。 ◆◆◆

京都→大阪 入院 関空特急はるかで移動 - 蓮室 あきら
    hinataasu 2024/07/07
  • 北斗七星 - 蓮室 あきら

大阪府から 北斗七星が見えました。 希望の光。

北斗七星 - 蓮室 あきら
    hinataasu 2024/07/07
  • 梅雨明け 来月むかえる誕生日 - 蓮室 あきら

◆つい先日、梅雨明け。 快晴。 ◆思えば、遠くへ来ました。 ◆8日間で、2度の施術を受けながらも、と両親をなんとか支えたい一心で、出来る限り仕事をしたく。 ◆そして 主治医の指示に従わずに、豚の天ぷら定を。(定屋さん) 身体が塩分を求めてしまうのです。 先生ごめんなさい。 とても美味しかったです。 ◆そして翌日は、電車で、夕暮れ時の大阪駅に。 2023年7月 ◆こんな毎日も楽しくて、昨日は、が「私の誕生祝い」に、「鉄道模型の蒸気機関車『KATO製、C11』を、注文したよ。」と言ってくれました。 こっそり、いえ、当はの目前で号泣を。 私は、来月、誕生日をむかえます。 ◆今日は、夕方前から精進してまいります。 ◆◆◆

梅雨明け 来月むかえる誕生日 - 蓮室 あきら
    hinataasu 2023/10/30
  • 遺伝子 ここ10日間の日記 - 蓮室 あきら

◆秋。 日射しが、穏やかになりました。 紅葉に気付きました。 とても綺麗に感じました。 ◆さかのぼる事、約10日前、なんとか欲が回復して、ファミリーレストランで事が出来ていました。 ◆しかし ◆それは一転して、入院へと変わりました。 ◆院内で、昨日、スポニチを買いました。 ◆◆馬の、親子。 ◆「親子」の記事を見て、「遺伝子」を考えました。 人はよく、「うちの家系はガンで、肺が悪くて・・」等々と言いますが・・ 主に「がん」で例えるなら、その遺伝子レベルは実に低く・・ 疾病の原因は、「生活習慣」により、幼少期から見てきた家族にあるそうです・・ 成人してから、様々な疾病に悩まされるケースが、実に多いと聞きます。 かといって、自らの幼少期の頃の、家族のせいだとは思いません。 ◆昨日、退院して、大阪駅に、 ずいぶん、混雑していました。 ◆今朝は、と喫茶店で朝を。 短い時間ながら、楽しかった

遺伝子 ここ10日間の日記 - 蓮室 あきら
    hinataasu 2023/10/30
  • 昨日 退院しまして・・ 珍道中 - 蓮室 あきら

◆昨日、退院しました。 ただ、「無事」に退院とは、言えないのです。 ◆まずは、行きたかった「長居公園」に。 スタジアムがいくつかあります。 ごく最近、B'zさんのコンサートがあったのは、ここだろうか・・ ◆次に、長居公園の中のもう一つのスタジアムに。 ランニングする人、ベンチで休憩する方々、良い天気に、とても癒されました。 ◆次に、いつもお世話になっている、調剤薬局がある「大阪駅」界隈に行きました。 9月29日 大阪駅 ◆そして、地元「天王寺駅」に。 古い電車が止まっていました。(201系) 東京のJR中央線や、大阪環状線でも、かつてこの車両の「オレンジ色」にお世話になりました。 ◆ファミリーレストランに。 お腹がすいていました。 ◆その後、帰宅したのですが・・ ペットの白文鳥と、に、「ただ今!」と言うやいなや、私はぐったりとしてしまいました。 ◆これは、以前撮影した、ペットの写真です。

昨日 退院しまして・・ 珍道中 - 蓮室 あきら
    hinataasu 2023/09/30
    ブックマークコメントに☆を付け忘れていて、ブックマークコメントも遅くなり本当に、すみません!!夢は、必ず、叶います!!