ブックマーク / note.com/mif21c (1)

  • ボンバーガールとメスガキゲームデザイン|みふ

    先日、みんな気でも狂ったのかトゥイッターでこんなpostがバズるという事故が起きてしまった。みんなスケベ絵というワードに反応しすぎだ。 そして「6000RTいったら記事書くわ」などと調子こいていたせいでいまこの記事を書いているというわけだ。 正直なところバズったpost含めそこまで大真面目に考察するとかそういうやつではないので「まったくコナミはあたまおかしいぜHAHAHA!」くらいのノリで読んでほしい。 まずは、例の「敗北したときのストレスをどうするかという問題に対してスケベ絵を表示する」というやつだが、実際のところこれは特別斬新なアイデアというわけではない。格ゲーとかでときたまある脱衣KOとかそういうやつの系譜だ。 ボンバーガールの場合はそれが全キャラに適応されるとかやたらえっちだとかそういうので目をひくというのはあると思う。 あと、ストレス対策として有効とは書いたものの、それで全てを解

    ボンバーガールとメスガキゲームデザイン|みふ
    hinbass
    hinbass 2018/09/09
    艦これも似たような敗北演出だよね。発明したのは何のゲームだろう?
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