ただいまの操作はお受けできませんでした。 再度操作してください。 電子版 トップへ Nikkei Inc. No reproduction without permission.
A/Bテスト 5 Ads Data Hub 1 AdSense 5 AdWords 19 AdWords 連携 21 AMP 4 Analytics 1 Analytics 基本 5 API 2 BigQuery 11 Cookie 1 CPA 1 DCM 1 DFP 3 DoubleClick 11 DoubleClick Campaign Manager 1 DoubleClick for Publishers 3 e コマース 2 Firebase 8 Firebase Analytics 4 Firebase 向け Google アナリティクス 2 ga.js 2 GA4 12 GACP 18 GCP 1 Google Ads 1 Google Cloud Platform 1 Google Consumer Surveys 2 Google Insights for Search
GoogleがついにYouTube向けの広告フォーマットを展開する。これは、以前に他社が挑戦しては失敗してきた広告分野でもある。 米国時間8月21日の発表によれば、Google傘下のYouTubeが取り扱う広告の手法は、テレビ放送局が長年採用してきたモデルに似たものになるという。テレビ視聴者は、番組を見ているときに、スクリーンの下の方にDavid Letterman(米国のコメディアン)などの有名人がプロモーションのために現れても驚かない。YouTubeではこれに似た手法が採用された。 Flashアニメーションで作られたYouTubeのミニコマーシャルは、ビデオの下の方に透けるように表示され、10秒間で消える。広告が表示されると、ユーザーはこれをクリックし、再生中の動画を一時停止することができる。その後ユーザーは「プレーヤー内プレーヤー」に誘導され、広告主のコンテンツに接することができる仕
オンラインマップにいろいろと短所があることは周知の事実だ。その1つが、楽観的な所要時間計算だ。 GoogleとYahooのマップはいずれも、渋滞する地域を色分け表示するリアルタイムトラフィックデータを提供している。しかし、実際の渋滞状況が加味されていないため、地図上に表示される所要時間の信頼性があまり高くないのも事実だった。 だが、Googleがこれに対応してきた。「Google Maps」では、ラッシュアワーをはじめ、渋滞時の予想時間も表示するようになった。 たとえば、サンフランシスコのダウンタウンにあるCNETのオフィスからマウンテンビューにあるGoogleの本社まで車で移動する場合(筆者にはその機会が良くある)、マップには距離が57キロで、所要時間は約41分と表示されるが、その下に、現在の予想所要時間は「渋滞を加味して最大55分」とも表示される。この数字もやや楽観的に思えるが、少なく
*お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 2007年8月3日 Posted by 小川 淳 インダストリー マーケティング チーム Inside AdWords 読者の皆さん、はじめまして。インダストリー マーケティング チームの小川です。 我々インダストリー マーケティング チームでは、今回より月1回ほどのペースで、検索ユーザーや広告主様のそれぞれの利用状況など、業界別のご利用傾向などを報告していきたいと思います。 まず、初回は「旅行業界」からスタートです。 *全体的な傾向 まず、旅行業界の全体的な傾向についてですが、海外旅行と国内旅行で検索のされ方は大きく変わっていますが、共通しているのは「行き先名」を中心に検索をしているということです。「格安」など金額に関わる
グーグルは8月2日,動画共有サイト「YouTube」日本版の事業説明会を開催。米グーグルからデービッド・ユン コンテント担当副社長が出席し,事業の概要や著作権への対応,日本におけるパートナ戦略などを説明した。 同副社長は,「YouTubeはパーソナル・ビデオを共有することから始まったサービスだが,メディア企業が利用するようになっており,新しい事業開発に利用されている」と説明した。現在YouTubeの視聴数は毎日数億に達し,毎日数十万の動画がアップロードされるという。 著作権に対する取り組みにも話が及んだ。ユン副社長は「我々は違法コンテンツがサイト上にあることを望んでいない。ユーザーには権利を有しているコンテンツだけをアップロードするよう明確に表明しており,教育が重要だと考える」と説明。現在同社は,権利保有者がYouTubeのサイトで自らのコンテンツを特定し,削除を請求するための電子的なツー
グーグル、アドワーズ広告の最適化支援ツール「キャンペーンオプティマイザー」を提供開始 Google、アドワーズ広告最適化のためのアドバイスを提供するキャンペーンオプティマイザーを公開。 公開日時:2007年07月31日 13:17 米Googleは2007年7月30日、アドワーズ広告キャンペーンの最適化を支援する「キャンペーンオプティマイザー」の提供を開始した。 「キャンペーンオプティマイザー」は広告主アカウントの予算やキーワード、リンク先ページを分析して、キャンペーンにあわせたアドバイスを自動的に提案する機能。提案される内容は、1日の予算変更、新しいキーワードの追加、削除、キーワードマッチの変更、キーワードクリック単価(CPC)の調整など。提案された項目を選んで適用することができる。 キャンペーンオプティマイザーは機械的に分析・提案しているため、提案項目を実施することで必ず成果がでるわけ
Gartner, Inc. デイビッド・スミス リサーチVP 兼 ガートナー フェロー トム・オースティン リサーチVP 兼 ガートナー フェロー 志賀嘉津士 リサーチ・ディレクター マイクロソフトとグーグルの争いでは、実に多くの議論がある。その多くが、グーグルがマイクロソフトを追いかけているという論調だ。それに対して、ガートナーは反対のほうがより正確だと考えている。つまり、マイクロソフトがグーグルの広告事業を追いかけているのである。グーグルの新しいスローガン「検索、広告、およびアプリケーション」の順位付けは、ガートナーの視点と一致する。 ガートナーとしては、両者の競争について以下の2つの結論を導いている。 最初の結論は、マイクロソフトはグーグルを追いかけており、技術的に優位に立つためには何でもやるということ。グーグルの収入の99%は、広告事業から得ている。マイクロソフトは、この分野に20
中国のリサーチ会社の易観国際(Analysys International)によると、2007年上半期(1~6月)の中国の検索広告市場は前期比28.8%増、前年同期比69.4%増の11億5030万元(約180億2000万円、1元=15.66円で計算)となった。2007年第2四半期では6億5750万元(約103億円)となった。検索サイト事業者別シェアは、百度が57.6%(前年同期のシェア47.4%)、グーグル中国が21.0%(同14.9%)、ヤフー中国が12.5%(同18.2%)。3社合計のシェアが9割を超えた。 ただし、シェアを拡大したのは上位2社のみ。ヤフー中国のほか、中国の著名ポータルサイトが独自開発した検索サイトもシェアを落としている。 グーグル中国が伸びた理由として、易観国際は、新サービスの提供など、グーグル中国の中国進出プロセスが中国市場で認知されたためと分析している。グーグル中
ニューイングランドの検索エンジンマーケティング組織SEMNEは先週、Googleのウェブクローラ担当製品マネージャであるDan Crow氏のゲスト講演というすばらしい機会を得た。Danの講演は数年前に一度だけ参加したことがあるけど、そのときはあまりに秘密主義なのがショックだった。ありがたいことにGoogleは、そしてどうやらDan自身も、それからずいぶん変わったみたいだ。Danはすばらしい情報をSEMNEのグループに披露していて、Jill Whalen氏のブログ記事(Googleに迫る)のおかげで、僕らもそれを共有できる。 またDanは、多くの人が知らないようなヒントを教えてくれた。「nosnippet」タグを使うと、Googleの検索結果で自分のページのスニペットを非表示にできる。それに、「noarchive」タグを使えば、Googleに自分のページのキャッシュを表示させないようにできる
2006年11月にアルファテストとして70紙と始めたGoogle Print広告が、今では米日刊新聞の50%に当たる225紙と行っているという。以前は消極的な新聞社が多かったものの、今では新聞の危機意識は高くどんな助けでも受け入れられるようになってきているという。 ソース:AdAge: Google Print Ads Now Used by 225 Newspapers July 18, 2007 in Print | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e008dae2938834 Listed below are links to weblogs that reference Google Pri
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く