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ブックマーク / appmarketinglabo.net (2)

  • アプリを収益化するパワーはダントツ。意外と知らないFacebookアドネットワーク「Audience Network」の実力と、SSP「アドジェネ」をつかうメリット | アプリマーケティング研究所

    アプリを収益化するパワーはダントツ。意外と知らないFacebookアドネットワーク「Audience Network」の実力と、SSP「アドジェネ」をつかうメリット 今回はSSP「Ad Generation(アドジェネ)」を運営する、Supershipさんにお話を伺いました。Facebookのアドネットワークをつかった、アプリの広告収益データなど。 ※記事はSupership株式会社より、依頼を受けて執筆したPR記事です。 ※Supership株式会社(左から)青山佳那子さん、柴田秀和さん、池田寛さん、文屋賢大さん (Supershipは「スケールアウト・nanapi・ビットセラー」が合併したKDDIグループの会社) アドジェネについて 「アドジェネ」について教えてください。 池田: アプリの広告収益を、最大化するSSPサービスです。1つのタグを入れるだけで、30社以上のアドネットワーク

    アプリを収益化するパワーはダントツ。意外と知らないFacebookアドネットワーク「Audience Network」の実力と、SSP「アドジェネ」をつかうメリット | アプリマーケティング研究所
    hiragram
    hiragram 2016/12/12
  • 「1アプリの広告収入は平均40,000円」アドネットワーク「nend」が生データから語る激変のアプリ市場。 | アプリマーケティング研究所

    「1アプリの広告収入は平均40,000円」アドネットワーク「nend」が生データから語る激変のアプリ市場。 国内最大級のスマホアドネットワーク「nend」を運営する株式会社ファンコミュニケーションズさんにお話を伺いました。前後編に分けてお届けする予定ですが、前編では「nendのデータからみたアプリ市場」のお話をまとめています。 ※左からnend事業部の中野さん、マネージャーの浅見さん、執行役員の二宮さん。 「メディアサイド(アプリデベロッパー)」のデータで見るアプリ市場 データから見たアプリ広告市場を「メディアサイド」と「広告主サイド」で、大きくふたつに分けて解説いただきました。まずメディアサイド(アプリデベロッパー)側のデータからです。 ※nendはスマホ(アプリ&WEB)のアドネットワークですが、今回はアプリに絞ってのお話。 「広告収益」はiOSとAndroidどちらが稼ぎやすい? 浅

    「1アプリの広告収入は平均40,000円」アドネットワーク「nend」が生データから語る激変のアプリ市場。 | アプリマーケティング研究所
    hiragram
    hiragram 2015/11/09
    何の参考にもならん “「nend導入の1アプリあたりの広告収入の平均が月4万円(※報酬額で1000円以上のアプリが対象)」になります”
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