タグ

2010年10月13日のブックマーク (3件)

  • 全国「ご当地キャラ」がよくわかる本&対談第2回「エンタメ消費としてのキャラの法則性」(その10) ビジネスにおけるキャラクター活用

    hiralinko
    hiralinko 2010/10/13
  • 広告シーンを変える“キャラクター”起用の現状

    アニメや漫画などがあふれるコンテンツ大国、日。しかし、アニメなどのキャラクターグッズなどの人気は高いものの、一昔前まではキャラクターを使った広告については子ども向けの商品を除いて、それほど積極的には行われてこなかった。その状況が近年では徐々に変化し、クルマ業界などさまざまな分野でキャラクターが広告に活用されるようになっている。 キャラクターを広告に起用するようになった背景にはどのような事情があるのか。また、キャラクターを使った広告はどのくらいの規模まで広がり、どのように展開されているのか。12月8日に行われた新マーケティングコミュニケーション研究会のシンポジウムでは、マーケティング会社テムズ社長の鷹野義昭氏やキャラクター・データバンク社長の陸川和男氏らがその実情を語った。 キャラクターを起用しているCMは7.5% 鷹野 私たちテムズというマーケティング会社では、広告戦略の立案を20年ほど

    広告シーンを変える“キャラクター”起用の現状
    hiralinko
    hiralinko 2010/10/13
  • Marketing Junction

    【新サービスのお知らせ】リサーチ&コンテンツ[詳細はこちら]※料金付き BtoB WEBページのPR集客とコンバージョンを引き上げる総合サービスメニューです。ターゲット設定、全体企画、調査実施、分析コンテンツ、プレスリリース、ダウンロード用白書制作まで。特設ページで詳しくご案内しています。 ChatGPTの活用コンサル ChatGPTなど生成系Aiの普及に伴い、アンケート調査やCRMといったシーンでの活用方法について、主に一般企業及び調査会社のマーケティング部門やCRM部門からのご依頼に応えています。 調査とマーケティング業務のBPO専門会社 マーケティングジャンクションは、1997年に日で最初にインターネット上で調査サービスを開始した会社です。創業当初からネットリサーチだけでなく、従来型の郵送調査やアンケート用紙による調査を含め、お客様の環境や状況に合わせた調査業務の代行をしています。

    Marketing Junction
    hiralinko
    hiralinko 2010/10/13