2016年6月15日のブックマーク (2件)

  • 超簡単!アクセス解析が面白くなる9ツール比較|ferret [フェレット]

    ※この情報は執筆時点(2016/2/26)のものです。 1. Googleアナリティクス https://www.google.co.jp/intl/ja_ALL/analytics/index.html いわずと知れた アクセス解析ツール です。 初心者から上級者まで、幅広く使用することができます。 無料の アクセス解析ツール としては最も機能が多く、世界中で使用されているツールですので使用にあたって参考となる情報も多数あります。 Google から提供されている、サーチコンソールや Google アドワーズなどの他サービスとの連携も可能なため非常に便利な点もオススメポイントです。 データの見方がわからないと分析が難しいため慣れるまでのハードルは少し高いですが、分析したい情報をカスタマイズして欲しい情報のみ集約させたオリジナルのレポートを作成することもできるので、一度は導入してみることを

    超簡単!アクセス解析が面白くなる9ツール比較|ferret [フェレット]
  • KPIとは?KGIとの違いは?目標設定に欠かせない2大項目について徹底解説|ferret [フェレット]

    「KPI(Key Performance Indicator)」と「KGI(Key Goal Indicator)」は、組織が目標を達成するために欠かせない指標です。KGIとKPIの設定により、曖昧になりがちな目標を、プロジェクトに関わる誰もが評価できる指標にすることができます。 この記事ではKGI・KPIの意味やそれぞれの違いについてお伝えするとともに、設定のメリットや失敗例、さらに近年注目を集める「OKR」まで紹介します。 ▼BtoB事業全体のKGIやKPIについても解説! 基礎からわかる BtoBマーケティング実践ガイド【2024年最新版】 書は、これから“BtoBマーケティング”を格的に行いたいという方向けに、マーケティングの戦略設計や各種施策のノウハウを網羅した資料です。 KGIとは KGIとは、ビジネスを進めるうえで企業が最終的に達成したい目標を定量的に評価するための指標で

    KPIとは?KGIとの違いは?目標設定に欠かせない2大項目について徹底解説|ferret [フェレット]