2016年7月5日のブックマーク (4件)

  • 「出版した書籍を10倍売るためのプロモーション戦略」に参加しました。

    どうもどうも、こんにちは。株式会社コミュニティコムの星野邦敏です。 WordPressのコミュニティなどで知り合いのプライム・ストラテジー株式会社さんが、 出版した書籍を10倍売るためのプロモーション戦略 ~『格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書』に見るWordPressSEO、SMO、Amazon対策~ というイベントを開かれたので、参加しました。 格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書 という書籍を執筆され、その書籍を売るための戦略をお話されていました。 取り急ぎ、以下、とってだしレポートとして、聞いてすぐのタイミングではありますが、私が聞いたことをレポートとして記事にします。 ———- 書籍のコンセプトが一言で言えることが大切。 「格的ビジネスサイトがプラモデル感覚でできあがります。」 Amazonの著者セントラルに登録すると、書

    「出版した書籍を10倍売るためのプロモーション戦略」に参加しました。
  • 「検索クエリ創出型」メディアがこれからは強い | The Startup

    イケダさんのnoteを読んでいた得た示唆から記事に。 彼のnoteの内容は有料なので言及しませんが、オンラインメディアは、「SEO」「ソーシャル」「アプリ」という主に3つのトラフィックチャネルがあり、各々をいかに最適化してトラフィックを最大化するか、というゲームです。 「SEO」に関しては私が最も知見のない領域ですが「SEO」は基的に「需要が顕在化している検索ワードでの上位表示を狙うもの」と理解しています。よって、検索エンジンで検索クエリ数を調べて、月間1万クエリのワードで1位をとればCTR10%で1,000UU獲得。というロジックになります。 SEOが強いことで、検索経由のトラフィックは伸びますが、それだけでメディアのブランド力が比例して上がっているかというと疑問です。比例自体はしているのでしょうが、係数0.15程度のわずかな比例ではないでしょうか。その積み重ねが大切であるということも

    「検索クエリ創出型」メディアがこれからは強い | The Startup
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • SEO対策キーワード選定の5つのポイント(検索数調査や順位チェック・出現率について)と、使用すべきツール

    エンジニア転職情報サイト > SEO > SEO対策キーワード選定の5つのポイント(検索数調査や順位チェック・出現率について)と、使用すべきツール 公開日:2014-12-30 更新日:2022-10-16 SEO対策においてキーワード選定は、最も根幹部分であり、非常に重要な要素になります。 当ブログでも、記事を作成する際は、必ず最初にキーワードを選定する作業を入れています。 そのおかげもあってか、 当ブログは、開設後1年で、SEOだけで「7,000 / 日」アクセスを集めるまでに成長しました(下図) ここまで順調に推移してきた背景には、1記事1記事必ず「キーワード」を設定しているからです。 そこで、今回の記事では、SEOキーワード選定のポイントや、その際に利用すべきツールについて、順に解説していきます。 以下、目次になります。 SEO対策キーワード設定の5つのポイント(検索数調査や順位

    SEO対策キーワード選定の5つのポイント(検索数調査や順位チェック・出現率について)と、使用すべきツール