タグ

f-commerceに関するhiranotakayuki0805のブックマーク (3)

  • Facebookコマースに今、参入するべき4つの理由

    Tweet Facebook Dealsが始まり、いよいよ日にもソーシャルコマースの波がこれから来る感じとなることが予想されます。 そんな中、Social TimesにFacebookコマースに関する記事が上がっていたのでご紹介。 原文より「今、参入すべき理由」としましたが、日ではおそらくまだ先の話。ただ、Facebookのこれからの動きは日にも必ず適用されるはずなので知っておいて損はない内容だと思います。 --- 1. Facebookはモールである 何百万というユーザーが毎日Facebookにログインしており、そこには友人とコミュニケーションを取る、ゲームをする、メッセージを送る、など様々な目的がある。 現実のモールもターゲットとなる顧客をフードコートや屋上遊園地などの娯楽設備で呼びこむことからプランニングを始めるが、Facebookはまさにそのような娯楽設備が揃っている状態であ

  • Facebookを利用したソーシャルコマース、その類型化と事例紹介:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    一ヶ月ほど前の記事だが、ClickZ(元記事) にFacebookコマースを分かりやすく分類した記事が掲載されていた。当記事では、それを参考にしながら、Facebookをベースにしたソーシャルコマースについて記事化してみた。 まず、基となるのがこのチャートだ。 【Facebookコマース 全体像  by Janice Diner】 重要なポイントは、On Facebook (上三つ) と Off Facebook (下三つ) に分類している点だ。では、それぞれの特徴を見ていこう。 ■ Commerce On Facebook 文字通り、Facebook内部で行われる商取引をあらわしており、次の3つに分類される。 1. Facebook Stores (F-Stores) Facebookページ上で行われるコマースだ。最も有名な事例は、生花ショップの 1-800-Flowers.com、衣

    Facebookを利用したソーシャルコマース、その類型化と事例紹介:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • notfound

    We are sorry, but, the blog or user you are looking for can not be found. Checkout some of the blogs in our showcase.

    notfound
  • 1