はじめに 因果推論100本ノック(自作)11本目~20本目の問題とPythonのサンプルコードです. 問題の不備や内容の誤り等ありましたら,ご指摘いただけますと幸いです. 設定 メールマーケティングの効果を推定するケースについて考えます. 化粧品のEC販売にて,メディアの会員の中で購買傾向の弱いユーザーにキャンペーンメールを配信します.手元には「過去に小規模なデータで実験を行ったデータ」と「今回購買傾向の弱いユーザーにメールを配信したデータ」が存在するとします. データは,下記フォルダの2つのファイルを利用します. 利用するファイルの概要は下記の通りです. causal_knock2_rct.csv: 実験データ(以下,rctデータ) causal_knock2_reg.csv: 購買傾向の弱いユーザーにメールを送ったデータ(以下,regデータ) データのカラムの概要は下記の通りです. 変
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