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ActionScriptに関するhirat2のブックマーク (3)

  • DragonBones ドキュメント

    ドラゴンボーンズは2Dのボーンアニメーションのためのオープンソースプロジェクトです。"ドラゴンボーンズデザインパネル"というスケルトンアニメーションの設定を行うパネルと、ActionScriptによるボーンアニメーション再生のためのライブラリで構成されます。 デザインパネルは実際にはFlashの拡張機能で作られているため、デザイナーが慣れ親しんでいるタイムラインアニメーション作成フローを基に2Dスケルトンアニメーションが効率的に作成できます。 従来のタイムラインアニメーション作成に基づいたワークフロー。 ボーン(骨構造)を適用することによって、アニメーションのクオリティを向上させ、正確で自然なものとします。また、すべてのボーンはプログラムから動的に制御が可能です。 ボーン個々に対してアニメーションの再生時間や再生までの遅延時間を設定することができます。これは、より少ないキーフレーム数で生き

    DragonBones ドキュメント
  • Webデザインやプログラミングなどの勉強に良さそうな国内のブログ記事やWebサイトいろいろ - かちびと.net

    いよいよ2011年がスタートしました。 今年も去年同様、勉強することが 沢山あります。まだモチベーションが そこそこあるうちに勉強になりそうな 国内の記事をリンク集にしました。 迷ったときに見てみようかなと思い ます。 より最適な方法というのはあると思いますが、まずは扉を叩かない事には何が悪いかも分かりません。ということで、内容に拘らず、否の意見をスルーしてここに色々まとめさせて頂きました。 勉強したい気持ちはあるけど出来ない理由は「何を始めればいいのか分からない」という方も、何が出来るのか、どういった勉強法で出来るようになるかが分かればやる気が起きるかも知れません。 5分で分るシリーズ 以前も流行ったんですね。Web関連以外も含めてここにまとめられています。 5分で分かる PHP を知らない人が PHP の便利さを学べる記事を書いたよ 5分でわかる Ruby を知らない人が Ruby

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  • Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識

    Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識:速いFlash/ActionScriptチューニング入門(1)(1/2 ページ) Flash/ActionScriptチューニングの基礎知識から実践的テクニックまでを紹介する連載。読みながら試せるオンライン・サンプルもあります。Adobe AIR/Flexにも応用可能です Flashを徹底的に軽く作るための3カ条 連載では、これから数回にわたり、Flash/ActionScript 3.0(以下、AS3)のチューニングの考え方や方法について解説します。 筆者が初めてFlash/AS3のチューニングと格的に向き合ったのは、2007年の冬の「サグールテレビ」の開発においてでした。当時、開発チームでは「徹底的に軽く作る」という鉄の目標を掲げており、チューニングのためのさまざまな調査を積み重ねていました。結果、2000年に発売された古いPCなど

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