こんにちは、つくる合同会社の山田です。 この記事ではWEBマーケティングに悩む中小企業経営者のために、私がマーケティングを日頃研究する中でお伝えしたいことを週刊でまとめていこうと思います。 多くの経営者の方のためにと思っていますので、正直ひとつひとつのテーマがそれだけで1つの記事なるくらい伝えたいことは多いのですが、この記事ではまず1発目としてその触りの部分だけ(それでもかなり長文になりましたが、、)を書きます。どうぞ最後までお付き合いください。 中小企業経営者の96%はWEB集客がわからなくて悩んでいる これは私がWEBマーケティング支援の仕事をする中、肌で感じていることです。 先日、ある知り合いの経営者の方から自社WEBサイト集客の件で相談の電話をいただきました。 その経営者の方はご自身でWEBサイトを制作され、コンテンツまでつくられています。 サイトのクオリティは制作会社に委託したと
![96%の社長が悩んでいる、WEBマーケティングがうまくいかない本当の理由 | マーケティングコラム](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6f13164ed9d04ecda1090bcf97b167478991084c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftsukul.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F05%2FO6ZHHJ0-1024x683.jpg)