タグ

CMとIdeaに関するhiro-rockのブックマーク (4)

  • BMWの広告 あなたの目にロゴを焼き付ける(動画あり)

    ※ガッカリがないように先に。この広告は上映された劇場だと効果あるのですがYouTube越しに見てもダメだそうです。 さて、さっそくちょっとガッカリしてしまいましたが、気を取り直しまして...。 どんな広告なのでしょうか? 明るい光を見て目を閉じると、目を閉じててもその光の形がぼんやりみえますよね。まぶたに映像が写る、目に映像が焼き付いているような。これを利用した広告なのです。スーパーバイク世界選手権準優勝のRuben Xaus氏の映像中にBMWの文字のフラッシュが仕込まれているのです。映像の最後で目を閉じると目に焼き付いたBMWの文字がぼんやりと見える。ブランドの象徴であるロゴを実際には表示せずにロゴを魅せる、という実に独創的な広告です。Xaus氏の「目を閉じてみろ。答えは君の中にある。さぁ、目を閉じてみろ。」ってナレーションともぴったり! ぜひ体験してみたいです。 映像の頭にある文章「話

    BMWの広告 あなたの目にロゴを焼き付ける(動画あり)
    hiro-rock
    hiro-rock 2010/12/24
    光の残像でロゴを映す広告 体感型広告ならではのインタラクティブで驚きのある経験が出来そうなので凄く面白い試みだと思う これ実際に見てみたいな
  • たけしの挑戦状 - Wikipedia

    『たけしの挑戦状』(たけしのちょうせんじょう)は、1986年(昭和61年)12月10日にタイトーが発売した、ビートたけし監修のファミリーコンピュータ用ゲームソフト。会社員である主人公が南海の孤島に眠っているという財宝を探しに行くという内容で、パッケージや取扱説明書に書かれていないがゲーム内では「ポリネシアンキッド 南海の黄金」というサブタイトルが付けられている。また、パッケージではタイトルロゴの上に「ビートたけし作」と記されており、任天堂の公式サイトでは『ビートたけし作 たけしの挑戦状』を正式タイトルとしている[3]。 雑誌『ファミコン通信』でのクソゲーランキングでも1位を獲得するなど、攻略なしではクリア困難なゲーム内容から、「クソゲーの代名詞」として語られることがある。 ゲーム内容[編集] 当時ファミコンに熱中していたビートたけしの「今までにない独創的な発想を入れたい」という意図が反映

    たけしの挑戦状 - Wikipedia
    hiro-rock
    hiro-rock 2010/03/30
    たけしの挑戦状 全てイースターエッグなゲーム アイデアをメモ
  • Creative Advertising - 192 Smart & Clever Ads

    Just Creative is supported by its audience. When you purchase through links on our site, we may earn an affiliate commission at no extra cost to you. As an Amazon Associate we earn from qualifying purchases. Learn more Here are 192 of the best creative, smart and clever advertising messages that I have found across the web in recent times. They have used some great techniques and ideas in all of t

    Creative Advertising - 192 Smart & Clever Ads
    hiro-rock
    hiro-rock 2008/08/02
    おもしろ広告デザイン
  • モディリアーニ展の割引方法がおもしろい

    国立国際美術館(注意:音が出ます!)というところが モディリアーニ展2008というのをやっているのだが、 これの割引方法がおもしろい。 展覧会専用のサイトに携帯でアクセスして そこから「モディリアーニ待受」をダウンロード。 それを待ち受け画面に設定して チケット売り場で見せると 入場料が100円引きになるというの。 チラシの右下を切り取って持ってったらとか サイトにある割引クーポン印刷していったらとか そういうのはよくあるが、 携帯の待ち受けに設定させるというのがおもしろいと思った。 チラシやクーポンは 手にした人が目にして ほとんどそれで終わり。 ところが携帯の待ち受け画面なら 茶飲み話をしている間に 話し相手に「こんなのあったよ」と見せるかもしれない。 チラシを常に手元に置いておく人はあまりいないけど 携帯なら大抵の人は持ち歩いてるし。 そうなると見せられた相手も じゃあいっちょ自分

    モディリアーニ展の割引方法がおもしろい
    hiro-rock
    hiro-rock 2008/07/17
    携帯を利用(活用)した割引方法 これは面白いかも…
  • 1