【写真】その他の写真を見る 今年3月、アルバム『JPN』をiTunes Storeで世界50ヶ国に配信。本格的な世界進出に向けてスタートを切ったPerfume が、10月から11月にかけて初のアジアツアー「Perfume WORLD TOUR 1st」を行う。 台湾、香港、韓国、シンガポールで、約1000人規模のライブハウスを会場に実施される今回のツアー。その基本的なコンセプトは、“日本で行われているライブをそのままの形で届ける”ということだ。 「もともとPerfume は、原宿アストロホール、代官山UNIT などのライブハウスからスタートしています。海外でも同じように、小規模の会場から始めて、少しずつステップアップできればいいな、と。ライブの内容も、基本的には日本と同じ。“いまやっていることをそのまま海外の人に見てもらいたい”というのは、メンバーの意思でもあります」(ユニバーサル ミュー