タグ

2017年8月4日のブックマーク (2件)

  • チケット転売肯定論 -- livehis

    2019年6月14日のチケット不正転売禁止法施行、また定価でのリセールサービスの普及により、この文章のほとんどは現実と合っていない文章となりました。書き直す予定は今のところありませんが、過去このように考えていた、という記録として、この文章はそのまま残しておきます。 コンサート等の入場券(以下「チケット」)には、「営利目的の転売禁止」という条件が付されています。しかし、実態として転売はネットオークションやSNS等で日常的に行われております。それは転売したくなる、あるいはせざるをえない状況があるからであり、その状況が改善されない以上は転売をいくら禁止してもなくなるはずはありません。 私は、現在のようなチケット販売のやり方を続けている限りはチケットの転売は禁止すべきではないと考えていますので、以下それについて書きたいと思います。 なお、転売と一口に言いますが、大きく2種類に分けられると思います。

    hiro88x
    hiro88x 2017/08/04
    行動経済学に詳しい人来てー!/キャンセルは可能にしてほしいファンクラブチケットだけでも、グループ買いの余らせ問題はどうしましょ/若年層ファン大事、収入考えて世代で一律と競りに分けるか、公演ごととか。
  • 相対性理論のライブがすごいことに。中野サンプラザ公演レポート | CINRA

    武道館公演から約1年。相対性理論の現在地をレポート 中野サンプラザはずいぶんひさしぶりである。再々々々結成くらいのKing Crimsonを観て以来ではないか。数年後には解体して新たに生まれ変わるそうである。そこで相対性理論のライブ『証明Ⅲ』を観た。 彼らの都内での公演となると、新木場Studio Coastで昨年暮れに行われたオマール・スレイマンとのツーマン『証明Ⅰ』から数えて半年以上、その前の武道館公演『八角形』は2016年7月22日だったので1年間で3回。武道館公演は昨年4月にリリースした5作目のアルバム『天声ジングル』のレコ発を兼ねていた。 『天声ジングル』収録曲“ケルベロス” 武道館以後の彼らの基調には、最新作としての『天声ジングル』がある。このアルバムの詳細については、見識ある書き手の別稿にあたられたいが、バンド史上最高度の観点から綴った歌詞と、16ビートのグルーヴを同居させた

    相対性理論のライブがすごいことに。中野サンプラザ公演レポート | CINRA